こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z と ソロ
NUMCW-#445998
NAMEmoi
DATE2016/01/14 13:54
B'zのライブは行くけど、ソロは行かないって方、いるかなぁ?

ソロの世界観が苦手で・・・、TMGなんかは楽しかったんですけど。

B’zとして活動してほしいです!
葉浩志
たくさんいると思いますよ。
実際、今回の稲葉のライブはチケットがしばらく売れ残っていました。
CW-#445999 nova 2016/01/14 17:55
あると思いますね。
ただジャンル的にかけ離れてるわけでもないですし、ライブでの稲葉のパフォーマンスはB'zとソロではあまり変わりませんし…。

楽曲ではCross creekや今宵君と、などB'zっぽい曲もありますし。

逆にI AM YOUR BABY、Salvationなど稲葉ソロ感満載な曲もありますし…。

どちらも素晴らしいですね。
けどソロばっかりはやっぱり寂しいですね。
CW-#446000 チャールズ 2016/01/14 18:58
ソロはLIVEは行くけど、CD買ってません。レンタルです。
やっぱり稲葉さんの歌詞に、、松本さんの曲で、松本さんのギターで
歌ってる稲葉さんが好きです。
CW-#446001 みなみ 2016/01/14 20:56
en-ball (映画館ですけど)の稲葉さんがすっごく楽しそうだったので行きます。
松本さんはちょっと見送ります。(ごめんなさい)
そんな感じでいいんじゃないでしょうか。

B'zは求められてるものがあって答えなきゃいけない。
ソロにはないって稲葉さんは言ってましたね。

こんなに活動してきて燃え尽きないほうが不思議です。
本人たちが楽しめなくなったらB'zも終わっちゃうんじゃないでしょうか?
ソロやる意味はそこにあるんじゃないでしょうか?

B'z として活動して欲しいのはもちろんです。

CW-#446002 じゅん 2016/01/14 23:26
やっぱり生で見るライブはB'zでもソロでもいいと思います。迫力は劣りますが、稲葉さんの歌は生で聞くのが一番です。
CW-#446003 ヒロ 2016/01/15 00:01
だれが何をやっても文句はありますよね。
例えばみなさんがテストで、0点出してももちろん文句は出ますよね。
実は100点出しても、文句はあるんですよね。いろいろと。
気にしてたら日が暮れちゃう、というやつです。
僕はB'z、稲葉浩志さんソロ、どちらも好きですが、一人でコンポで聴くにはB'zが良いですね。
稲葉浩志さんソロには、楽曲に当たり外れがある場合がある気がします。あ、これも文句なのかもしれない。
けれど、音楽は受け手側の教養を問う立派な芸術な気がします。つまり受け手側にも責任はあるということです。
稲葉浩志さん、かっこいいだけで聴いていると、言っていることも矛盾してくるし、稲葉浩志さんソロ、B'z、双方かっこいい稲葉浩志さんが、カラオケで歌っているのと同じと錯覚してしまいますよ。それでは、稲葉浩志さん、ホストさんと、同じになってしまいますよね。ホストさんは良くても、稲葉浩志さん、イヤなんではないかな?
しっかり器楽のほうも聴いて評価していきましょう。
CW-#446004 サドゥスキーじゃなくてスクワイアー 2016/01/15 04:04
ちなみにスレ主さんが苦手なソロの世界観ってどんな所ですか?
あまりに漠然的でちょっとわからなかったので教えて頂けると助かります
CW-#446005 カナブン 2016/01/15 04:48
これがソロになるとダメな曲が多いならずっとB'zがいいと言えるのですが、ソロはソロで名曲が多いんですよね
ソロのほうが稲葉さんの歌詞が生き生きしてる楽曲もあるし、羽やOkayみたいにライブ聴きたい楽曲もあるんですよね
透明人間やルート53などこれは絶対にB'zでは書かないような歌詞もあるんで良い意味で違いを楽しんでます
CW-#446006 とーむ 2016/01/15 08:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#446007 スクワイアー 2016/01/15 13:24
稲葉浩志さんソロ…。
中間音が多いですよね。クラシック、たぶん歌謡曲に、影響を受けている。
でも去年出たDVDでは、CDバージョンをライブバージョンに訂正した曲がありますね。
「波」とかわかりやすく。
何かしらハァーッ!っと気づいたんでしょうね。
いい曲にはいい曲の理由があるんです。
中間音が少ないという。
というわけで、僕はB'zのほうが好きです。CD聴いている分にはです。
CW-#446008 スクワイアー 2016/01/15 13:39
私は稲葉さんと松本さん、今まで(en-ballは映画館でしたが)両方行きました。
今回も稲葉さんは神戸、松本さんは大阪の希望を出してます。
私は結婚もしてないし、子供もいない。自分で稼いだお金は生活費を除いた分は自由だし。ただ既婚で子持ちのB'z友達は稲葉の方を優先して松本さんはスルーの人が多いです。en-ballに限っては映画館は、行かなかった人も結構いました。
ソロはお金と時間と思い入れだと思います。

CW-#446010 じゅりあん 2016/01/16 00:43
B'zも、ソロも参加派です。
二人とも大好きなので・・
1年で、稲葉ソロで盛り上がり、TAKソロで感動し
そして締めくくりに、B'zで一気に爆発?!
最高な気分です。

ちなみに、ライブは映画館では盛り上がりに欠けました。やはり、生でしょ!
CW-#446097 よっさん 2016/03/09 12:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved