こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DRUM LOGOSに行けなかった悔しさ
NUMCW-#446148
NAMEB'z&Mr.Children
DATE2016/04/22 22:13
被災地のため、今回の松本孝弘さんのライブに行けませんでした。
なかなか取れないのに、ひどいです。

なんでライブ決行したんでしょうか?被災地のこと考えてなすぎです。

ファンクラブでも激戦だったみたいです。二度とあの素晴らしいギター聞けないんでしょうか?

ホルトホール大分か熊本のホールに来て下さい。
葉浩志
ライブに行けなかった、やるせない気持ちは分かります。

私も理由は違いますが、松本さんのライブに参加出来ないので。

決行に関しては、様々なご意見があると思いますが、被災者の事を考えていない訳ではないと思いますよ。

熊本にも大分にも来てくれる事と、松本さんのギターが聞ける日を信じて待ちましょう。
CW-#446149 ナオキング 2016/04/23 06:26
MCで熊本のことを話されてましたよ。
うる覚えで大分省略してますが
「それぞれ自分できる支援をしていきましょう!僕も僕にできる支援をしていきます!」
みたいな感じです。

きっと松本さんなりの考えあって開催されたのではないでしょうか。
決して考えてないことはないとおもいますよ

CW-#446155 joy 2016/05/11 13:11
私も被災地域に近い場所にいる為、被災地に友人がいたり、自分自身地震の影響がある場所で生活しています。

主様の気持ちもわかりますが、どうしても『ひどい』や『被災地のこと考えてなさすぎ』と言う言葉が引っかかります。

ライブを決行せずに違う日に調整してほしかったと思っていたのでしょうか?
であれば、あれだけのサポートメンバーを集めることは日程的に不可能でしょうね。
事実上、あの時にライブをしなければ2度とライブは出来ない。
では福岡と言う地でライブを中止したほうが良かったのか?となれば遠方から来られる人もいると思うので逆に同じ思いをされる方が数倍出るのではないでしょうか?
それを勘案してライブを決行したのではないでしょうか?

もう少しライブとの時間があれば被災者に対して特別対応のようなものを考えられたかもしれませんが時間的にそれも難しいことだったと思います。

自分は、被災者のことも考えていたと思うし、それでもどうするかがベストかを考えてライブを決行したんだと思います。

松本さん自身、地震ことのについてMCでコメントされているようですし何より新たにチャリティーグッズも販売されています。

それが松本さんを含めた考えだと思います。
CW-#446157 やむちゃ 2016/05/12 23:09
根も葉もないことを言うと

被災地云々よりもまず身近なスタッフを食わしていかないといけないからね

公演中止で受けた損益って会社に直接いきますからね

大人ならわかってあげましょう
CW-#446160 ららららら 2016/05/13 00:12
大変でしたね。
今もご不安で大変なことと思いますが、お体に気をつけて過ごしてほしいと思います。
先日の配信をご覧になられてると良いのですが…再配信もあるそうだから見られると良いのですが。参加できなかったことは自分だったらと思ってみてもほんとに辛かったことと思います。

どうして中止じゃなかったか…開催か中止か。どちらが良かったかわかりませんが、判断の基準はそこではないと思いますよ。
余震もなかなかおさまらなくて延期や追加の目途は立たなかったでしょうし、会場が使用可能で電源も確保されていれば「中止にはできなかった」のだと思います。お仕事だから。
病気や他の明らかな支障であれば、保険で補償などもあるでしょうが、それ以外の中止は丸々損害になってしまいます。ライブなどの興行には地元の業者さんや人たちも係わっていますので、中止はそれも災害の被害と言えなくはないと思います。

他でも福岡県内では震災のため中止になったコンサートは、アリーナやホールクラスでもありませんでした。
過去の災害時に中止されたイベントなどを少し調べてみたのですが
・災害で直接間接の支障があり開催出来なかったもの
・内容により開催に批判が予想されるなどで業績悪化などの損害につながる可能性のあるもの
・元々非営利か営利が薄く参加者の心情などから中止されたもの
などになると思います。損害をなるべく抑える方向に判断されると思います。
こう書くとやっぱり被災地のことを考えてないと思われるかもしれませんが、損害を出すということはその分支援もできなくなると思います。
一つ一つは小さく一時的なものでも全体でみれば大きな損失で復興の足かせになると思います。

だから被災地のことを考えてなくて中止にしなかったわけではないと思いますよ。

CW-#446161 another 2016/05/14 02:39
うまく伝わらないかもしれませんが。私はあまり頭がよくないから。内容もこれでよいかどうか…。
被災された方や影響を受けられた方の言葉はとても重くて色々考えさせられます。お辛いことには言葉も失ってしまいます。でも書いてくれたことは有り難いと思っています。
誰もが自分の仕事や働きで(子供さんは遊びや勉強でね)復興に向かうと思いますが、それはみな同じだと思いますが、途中で誰か傷ついたり傷つけたり責めたり責められたり避けられないのかもしれませんね。それでも。

なんの慰めにもなっていないけど。いつかお考えも変わっていくと思いますから。
今の辛いことが次の機会の歓びに変わるよう祈っています。
CW-#446162 another 2016/05/14 02:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved