こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フキアレナサイ配信スタート
NUMCW-#446306
NAMEけい
DATE2016/11/23 00:21
新曲『フキアレナサイ』の配信がスタートしました

またまた配信でのリリースです
今週末に映画が公開なので、それに合わせてだと思われます
葉浩志
こういうタイプのサビを持つ楽曲は昔から好きでしたが、
単独リリースはあまり例がないのでは?
久し振りにばきっとした即効性の強いメロディが出てきたなという感想です。
アレンジも一筋縄ではいかないし、
たまにこういうの突然出てくるから楽しいんだよなあ
CW-#446307 sync 2016/11/23 00:44
初めてmoraで、yellow、世界はあなたの色になる、フキアレナサイを購入しましたが、やはり圧縮音源、音がCDより悪いですね。少し値段が高くなっても良いので、せめて、非圧縮で配信して欲しいものです。
CW-#446309 shun 2016/11/23 04:14
新曲が聞けたのは良かったですが、シングルではないので、寂しい気持ちもあります。
CW-#446311 ますくん 2016/11/23 18:00
次回のアルバムに収録されると思われるので気長に待ちます。
さすがにソロツアー後はB'zで活動でしょうから(アルバムは6、7月?)30周年に向けて楽曲リリースを多めにしてもらいたい。
CW-#446312 春に期待 2016/11/23 19:51
「フキアレナサイ」良い曲ですね! サビがちょっと「hole in my heart」に似てるような。
CW-#446313 水太 2016/11/24 07:32
B'zっぽいROCKで嬉しいですね。
久しぶりです。
ソロやるのはいいですが、B'zとしてどんどんリリースだけはして欲しいです。
CW-#446314 ずーび 2016/11/24 08:56
凄くカッコイイ曲なんですけど・・。

大サビで忍者ハットリくんが駆け抜けてゆくイメージ画像が脳裏に・・(歳がバレる)。

でも、やっぱりCDで欲しいなぁ。
CW-#446315 あき 2016/11/24 22:34
配信の方がリリースの自由度高くて良いこともあるんでしょうね。
ただ、PV作ってくれないのが少しだけ残念かな。
B'zの二人はPV撮影嫌いな気がするけど(笑)

エンサマあたりからキャッチーでありながら、
曲のアレンジや構成に遊びが多くなってきた気がしていて、
さらにかっこよくなっている気がします。
ソロで忙しいとは思うのですが、フキアレナサイをぜひ年末のMステSPで歌って欲しい!

MステSPはライブ映像とも違う種類の良さやお祭り感があるので、
何とか毎年B'zででてほしいな

CW-#446316 sak 2016/11/24 23:40
今日映画館で早速観てきました(配信は購入しないので)。
皆さんの評価が高いので、実際はどうなんだろう?と想いながら。
1曲通して聴いいて、皆さんの言う通りだと想いました。
ただし曲の前半は私的にはもやもや感ありましたけど(そこは今年のコナンの時と同じ)。
CW-#446317 FMシアター23 2016/11/26 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved