こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zはファンやリスナーの気持ちをあまり考えられないアーティスト
NUMCW-#446406
NAMEbeezoo
DATE2017/03/15 00:45
Still Aliveは結局ドラマ放送期間中にリリースされない模様ですね
これってA LIFEの一般視聴者(ファン以外)の思いを完璧無視ですよね
ソロをそっちのけにされたくないという見当違いな心配ですか?

他にも例えば

・デビュー25周年目に今までのミュージックビデオを放出(今更的)
→それこそ2000年辺りの頃から要望があった(署名運動とかもあった)にも関わらず
 そんなファンの思いは無視され、しかもファンが半分以上減った状態でリリース

・ツアー形式Showcase開催
→小さい会場ばかりで、来れる人数も少ない
 なのに演奏される曲はレア曲ばっかり。そのくせ大きい会場では定番曲ばっかり

・求められてもいないベストの連発
「Pleasure II」→そんな中途半端な時期に出されても盛り上がらない
「ULTRA Pleasure」→過去ベストと被る曲多すぎ。選曲も下手だし(これはスタッフか)
「ULTRA Treasure」→バランスの悪さNo.1の駄作ベスト

・今更的ツアー映像の連続リリース(25周年時)
→B-VISIONの時に出してればクオリティ高い映像になってただろうに
 今のVermillionレコードでのヘタクソ編集で出されても気持ち的に全然盛り上がらない

・そして自己満足なソロ活動
→大してプロモーションもない状態で、いきなり作品出してツアー、その間ほんの数ヶ月
 固定ファン(信者)以外一体誰が注目する?はっきりいってオアソビもいいところ

最低じゃん
もうファンやめようかな・・・あ、もうファンはやめてた
もう「B'z に 注 目 す る の を」やめようかな?
葉浩志
納得できないならファンを辞めればいい話。
何を偉そうに言うてるのですか、B'zのお二人はずっと第一線で活躍されてきましたよね。リリースも多い方ですし、ライブもたくさんしています。ファン思いだと思いますけど。お二人もいいお歳ですし、やりたいように活動してほしいと僕は思います。
CW-#446408 0111 2017/03/16 16:37
批判的なコメントだけど確かにと思う部分もある。
長年応援してきたがここ最近急激に熱が冷めている。
CW-#446409 bzdokoita 2017/03/16 19:34
beezoo = ハチ図
IPおんなじ。

B'z LANDサイトにも、たぶん同じヤツがこのスレと同じような内容の批判スレを【毎日】書き込んで(現在進行形。いやマジで。)、しかも削除する人も居ないから、荒れに荒れて。
もうLANDは死んだよ。
ついにWorldにも出没し始めたか。この流れでいく、このサイトにはこれから同じようなスレを【毎日】立てられます。
真面目に反論してもこいつは聞きません。毎日毎日、しつこくスレを立てていきます。
そして、何か対処しないと、Worldは死にます。

でもいいんじゃないですかね。
前にも書きましたけど、今はSNSがありますから。
掲示板サイトも時代遅れなんでしょうね。
CW-#446410 ぷぷぷ 2017/03/16 20:05
>Still Aliveは結局ドラマ放送期間中にリリースされない模様ですね
>これってA LIFEの一般視聴者(ファン以外)の思いを完璧無視ですよね
>ソロをそっちのけにされたくないという見当違いな心配ですか?
CDに関してはもうファン以外買わないから別に問題無い。

>・デビュー25周年目に今までのミュージックビデオを放出(今更的)
>→それこそ2000年辺りの頃から要望があった(署名運動とかもあった)にも関わらず
>そんなファンの思いは無視され、しかもファンが半分以上減った状態でリリース
これは同意。
もっと早い段階で発売しとけばそれで儲けれたのに結局初回限定で全部リリースは実にもったいない。

>・ツアー形式Showcase開催
>→小さい会場ばかりで、来れる人数も少ない
>なのに演奏される曲はレア曲ばっかり。そのくせ大きい会場では定番曲ばっかり
2007・2009限定だろ。
もうやらないだろこんなの。

>・求められてもいないベストの連発
>「Pleasure II」→そんな中途半端な時期に出されても盛り上がらない
>「ULTRA Pleasure」→過去ベストと被る曲多すぎ。選曲も下手だし(これはスタッフか)
>「ULTRA Treasure」→バランスの悪さNo.1の駄作ベスト
○○周年等の時にベスト連発するのはB'zに限った話では無い。
CD売れないからベストで何とか稼ぐのは市場的に仕方ない事なのかな。

>・今更的ツアー映像の連続リリース(25周年時)
>→B-VISIONの時に出してればクオリティ高い映像になってただろうに
>今のVermillionレコードでのヘタクソ編集で出されても気持ち的に全然盛り上がらない
ツアー映像リリースは個人的には嬉しいから黙ってろボケ。
CW-#446412 やきゅう 2017/03/19 23:03
ここまでソロの比重が大きくなってくると、ファン側は不満や不安が溜まってきますよね。
でも、メンバー本人にしてみたらそう単純なものではなくて、事務所やレコード会社絡みでいろいろと制約があるのではないでしょうか。この不景気なご時世ですから。

その他、メンバーの年齢を考えても仕方ないのかな〜と、たまには思います。
それに、B'zとしてガンガン活動した直後の解散だとショックが大きいけど、今みたいな感じでリリースやLIVE-GYMを減らしフェードアウトしていって、その流れでいつか最終的に“解散”となれば、ショックも小さいのかもしれません。
暗い話題になってしまい申し訳ございませんm(__)m
CW-#446414 japan01 2017/03/20 11:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved