こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z COMPLETE SINGLE BOXについて
NUMCW-#446497
NAMEそら
DATE2017/10/03 14:00
みなさんはどのようにお考えですか?

私は大のB’zファンですが、25周年にシングル集を発売しておきながら30周年でまたシングル集を発売することに対し、非常に残念に思いました。
コアなファンならシングルは全て持っているでしょうし、新規のファンにとって5万円というのは高額すぎます。

結局Trailer Editionを買うつもりではいますが、皆さんの率直な感想や購入予定の有無などを教えていただければと思います。

(ところでコストはCD化されないのでしょうか……)
葉浩志
商売側は、
○○周年とうたって、商売しやすいと思いますので
コンプリートBOXやベストなどは手取り早い商材だと思います。
B’zは30周年なので、これからどんどん出して来るのではないでしょうか?

ファンにとっては、ファンクラブ限定などで
もう少しレア音源や映像など販売してくれるとありがたいと自分は思います。
↑どうせファンしか買わないと思いますので、、、

コンプリートBOXやベストを出すと目くじらをたてる人もいたりもしますが、
気にくわないなら無理に買わなければ良いんだと思います。
買うか買わないかの選択は、ユーザー側にあるのですから、、、
CW-#446498 hiroki 2017/10/03 14:00
15周年の時に8cmシングルを中途半端にマキシ化して、結局残りはそのまま。
時々「残りはいつマキシ化するんだろう?」と思いつつ、今回のBOX発売・・・。

なんだか釈然としないし、今回は金額的にも厳しいので購入は見送ります・・・。
CW-#446499 HIRO 2017/10/03 14:00
シングルは前回のベストでほとんど網羅されてるので出す必要あったのかなと思います。
リマスターされた2ndbeatは貴重だけど。
値段も高いので私はパスします。

どうせなら今までのアルバムをリマスターしてbox販売してくれたら買ってましたね。
35000円ぐらい希望だけど。
CW-#446500 enjoy69 2017/10/03 14:01
高いですねぇ〜
確かにシングル曲は過去のベストやシングルCDなどで全部持っていますし…
過去の音源のリマスタリングと言われてもそれだけでは魅力ないですねぇ
DVDの映像はとっても魅力的ですが
専業主婦のみとしては欲しいと言い出せない金額です
DVDは欲しい!見たい!
CW-#446501 uro 2017/10/03 14:01
高いですね〜、私には経済的に無理かな。前回に出たベストで十分だし。
5万って・・・。それならツアーグッズ全部買いします。なんてな
CW-#446502 ヒナノ 2017/10/03 14:01
結局コレクターズアイテムですからね〜
欲しい人や金銭的に余裕がある人が買えばいいと思います
海外のアーティストも含めていろんなアーティストがやってきてますからね〜
Mayや君の中で踊りたいのライブ映像など新規映像もありますがなんかいつかどこかでそのツアーの映像作品として出してきそうな気がします
ちなみに私は全シングル持ってなかったのでちょうどこの機会に買おうと思ってます
元はライブ会場のサイン抽選でちまちま集めていくつもりでしたがまぁ〜せっかく出ますのでライブも当たったらいいなぁ〜
CW-#446503 namenae 2017/10/03 14:02
30周年間近ということも、わかりますが、高くて買えません。
今はB’zが再始動したばかりで、新曲の発表に特化してほしいと言うのが本音ですね。
新曲チャンプにはテンション上がりました!

今回のリマスターは25周年の時にオールシングルベストを出してすぐの発売なので、30周年ライブが終わって、しばらくしてからのリリースで良かったです。これではなくて、再録の新しいバージョンで出して欲しかったです。ミックスチャー2とかで。
CW-#446504 ますくん 2017/10/03 14:02
ファンなら全部もってるので買う必要がないのと、別に解散したわけでもなく、シングル発売は続いてるから 本当の意味でのコンプリではないので、微妙なところですね。
まぁ後に希少価値が上がるだろうし、オブジェとしてインパクトがあるので、B,zマニアとしてはこれ以上ない宝物ですね!
CW-#446505 みや 2017/10/03 14:03
映像作品とライブ抽選に惹かれて買おうと思いました。
しかしよくよく調べたら、映像作品は初出しではなく過去の作品の再録なんですね。未発表作品もありますが値段に見合うかと言われたら微妙かもしれません。
ライブ抽選は購入者が少ないから当たるかもしれないけど、博打ですねー

あと単純にトラック格好良いから欲しいのに、、
CW-#446506 T 2017/10/03 14:03
高いです!
映像とライブ抽選には確かに引っ掛かるけど、共働きでも気が引けます。

30周年の資金集めと思ってしまう・・・
CW-#446507 move 2017/10/03 14:04
この企画を、セブンイレブンでっていうのもなんか安っぽい感じがする
でも、店名、何かの歌詞にも歌ってるくらいなので、セブン側としては願ってもない企画なのでしょうか
やはりファン層が、単価の高い購入層として旨味のあるアーティストなのでしょうか
高校生の息子には、今週はセブンでの買い弁の司令出してます!
BOX購入の件については、
自分も主婦なので家族の伺い取らないと軽く買えるものでもない。でも、主人珍しく理解ありOK出ましたが!
冬のドームライブのチケット代、かかる経費(遠征費グッズ等)考えるとると、どちらに重きをおくかなーと二の足踏む状態です
CW-#446508 ひこまる 2017/10/03 14:04
今回は高くて買えません。。。全CD持ってるし。
全ライブCDとか出してくれれば、この値段でも買いますね。電車の中でライブCDを聞きたいのです。
CW-#446509 のりい 2017/10/03 14:04
MixtureIIが出ることを願っていたが、望みは消えた…
CW-#446510 やきゅう 2017/10/03 14:05
何年ぶりかの投稿ですが(笑)
普通に長い間ファンやってたらみんな持ってるし、なかなか苦しいですよね
それなら、ツアーに沢山行きたいかな
悩みます、でも多分買えないかも
なのが、長い間ファンやってる、普通の主婦の意見かも
CW-#446511 まーぼう 2017/10/03 14:05
セブンイレブンは店舗が多く、近所にも、いろんな場所に行っても、B´zの広告が目立つところにあるのは、とても嬉しかったです。
運転中、セブンイレブンのB´zの写真を見かけたら、元気がでました。
CW-#446512 うさぎ 2017/10/03 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved