こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

新掲示板をご利用ください
NUMCW-#447379
NAME管理人
DATE2019/10/03 19:00
B'z World!!は掲示板システムを刷新するため、こちらの掲示板での新規投稿の受付は終了いたしました。 新たな掲示板には以下リンクよりお入りいただけますのでリンク先をご覧くださいますようお願いいたします!

https://bz-world.net/forum/
葉浩志
RE:B'zはもうシングルは出さないのか?
NUMCW-#447378
NAMEけん
DATE2019/09/22 23:35
一位を気にしてるのと、
後は 利益じゃないですか?

CD買う人が今少ないし
まあ、赤字とかにはならないだろうけど …

葉浩志
RE:B'zはもうシングルは出さないのか?
NUMCW-#447377
NAME三年寝た郎
DATE2019/09/22 00:58
単にチャートの初登場1位の連続記録の継続を気にしすぎているからだよ
はっきり言って潔くない。
B'z自身が決めていることなのか
それともマヌケなB'z運営がGOサインを出さないだけなのか

コンプリートシングルBOXはただの固定ファンへの媚売りだと思う
XXVベストのリリースでシングルCDリリースを完結させればよかったんだよ
有頂天・RED・声明/Still Aliveは配信で十分だった

時代に逆行している今のB'z(というより運営)はっきり言ってカッコヨクナイ
葉浩志
XXV BESTのユートピア、Q&A、核心のノイズ ひどすぎないですか?
NUMCW-#447376
NAMEavecs
DATE2019/09/21 23:04
ユートピアは全体的に、Q&A、核心は数か所 ノイズひどいです。
良いオーディオ持ってる方は気が付いてると思います。
こういうのってmixの時に取り除かないのでしょうか? 気が付いてないんでしょうか?

なぜこうなってしまったのでしょう?
葉浩志
B'zはもうシングルは出さないのか?
NUMCW-#447375
NAMEavecs
DATE2019/09/21 22:59
世界はあなたの色になる、Still Aliveなど、今までだと すぐシングルになるようなタイアップ曲をALbumまで収録は見送りしてますよね 最近。
コンプリートシングルBOXを出したのは、「もうシングルは出さない」というB'zの意思表示だったのでしょうか?

みなさんはどう思われますか?
葉浩志
RE:わざと放映期間中にリリースしてないよね?
NUMCW-#447374
NAME三年寝た郎
DATE2019/09/17 15:16
もう固定ファンしか相手にしなくなってしまったんだよ
固定ファンならタイアップ曲だろうがなんの曲だろうがいつまででも待ってくれる
逆にこれ以上新規ファンを増やす気がないこと間違いなしだね
何だろう?これ以上新規ファンが増えてしまっては
活動休止(または解散)がしづらくなっちゃうからなのかな?

もう二人とも年も年だからねぇ
葉浩志
わざと放映期間中にリリースしてないよね?
NUMCW-#447373
NAMEあれ?
DATE2019/09/16 01:56
なんで「わざと」放映終了後にリリースするの?

stillalive→放映終了後
セカイロ→放映終了後
吹き荒れ→放映中
WOLF→放映終了後
きみとなら→放映終了後

もはやタイアップつけなくていいよね?なんでタイアップつけるの?
「わざと」放映期間中にリリースしない意味は?
葉浩志
RE:ライブビューイング会場に、プレゼントBOX は設置されますか?
NUMCW-#447372
NAMEレレレ
DATE2019/09/11 21:17
無かったです。あくまで、映画館なだけでした。
葉浩志
RE:B'zグッズをbrotherに譲れる場ってありますか?
NUMCW-#447371
NAMEレレレ
DATE2019/09/11 19:21
mixiで、B'zコミュニティにグッズ交換とかのスレがありましたよ。
葉浩志
ライブビューイング会場に、プレゼントBOX は設置されますか?
NUMCW-#447370
NAMELove 再燃
DATE2019/09/09 11:17
こんにちは。
Whole Lotta New Love ツアーは全然チケットが当たらず、やっとライブビューイングのチケットを手に入れることができました。
ファンレターを出したいのですが、
ライブビューイングの会場にも、BOXは設置されるものなのでしょうか?

今年は開催前なので、他の年で行かれた方で、BOXを見かけた方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

葉浩志
RE:「NEW LOVE」に
NUMCW-#447369
NAME
DATE2019/08/10 03:28
ELEVENは表題曲がないと確かどこかの記事で言ってたと思います。
[I]の"I"は"Instrumental"の頭文字でしょうね
IN THE LIFEの表題曲はWILD LIFEで間違いないと思います。
WILD LIFE聞いたことないんですか?サビで思いっきり『In the wild life』って言ってますよ。TONIGHTに関してはどの部分で表題曲だと感じたのか……。
葉浩志
RE:チケット重複
NUMCW-#447368
NAMEtumusio
DATE2019/08/08 18:49
私も、たまたまチケットが重複していまいました。その後どうなったか教えていただけますか?
葉浩志
B'zグッズをbrotherに譲れる場ってありますか?
NUMCW-#447367
NAME引っ越し人間
DATE2019/08/08 10:13
学生時代からB'zが好きで、LIVE-GYMが好きで、パンフからMUSIC FREAK MAGAZINEまで色々集めてきました。
しかし狭い家に引っ越すことになり、かさばるものがもっていけません…
どうせ手放すならせめてB'zが好きな人にもらってほしいので、brother同士でのグッズの譲渡や良心価格での売買ができる掲示板やサイトなど、ご存じでしたら教えてください!
見つからなければメルカリなどで放出しますが、同士になら送料だけでお渡ししたいけれど、一般向けなところだとその辺の判断も難しく…
お知恵を貸してください。よろしくお願いします!
葉浩志
RE:「きみとなら」が「NEW LOVE」に収録されなかった理由
NUMCW-#447366
NAMEけん
DATE2019/08/06 22:40
シングルになれば、最高に 嬉しいですね!!
配信でも かなり嬉しい!

アルバムに収録されなかったのは なんとなくカラーが合わなかったからかも知れないですね。
比較的ポップな印象でしたし。
葉浩志
RE:「NEW LOVE」に
NUMCW-#447365
NAMEろんどん
DATE2019/08/06 21:53
「SEVENTH HEAVEN」「WILD LIFE」は表題ではないですね
ELEVENならI IN THE LIFEならTONIGHT(Is The Night)
が表題曲扱いですね
葉浩志
RE:「きみとなら」が「NEW LOVE」に収録されなかった理由
NUMCW-#447364
NAMEろんどん
DATE2019/08/06 21:48
B'zサイドが今年度のコンセプトとしてくくりたいなら配信で出ると思います。
来年のツアーも見越してならシングルの可能性もありますね
葉浩志
「きみとなら」が「NEW LOVE」に収録されなかった理由
NUMCW-#447363
NAMERyo
DATE2019/08/01 00:35
曲調といい、メロディラインといい「きみとなら」は売れ線ソングだと思います。
「NEW LOVE」のアルバムの一曲ではもったいないと思ったのでしょう。
だから「きみとなら」は「NEW LOVE」とは別に存在する形にさせたい。
ちなみに自分の見解では「きみとなら」は恐らく下記にも書いたように
ミニアルバムあるいはシングル(出せるかどうか分からないけど)という形で出ると思います。
というよりそれが何よりも希望です!
ああ、早くフルで聴きたいなぁ。「きみとなら」
葉浩志
RE:「NEW LOVE」に
NUMCW-#447362
NAMEはじめ
DATE2019/07/30 21:01
ぷぷぷさんへ アルバム表題曲というのは誤解でした。アルバムの中でアルバムタイトルと全く関係ない曲名が出てくるのは何なんだろうと言っているだけです。たとえば昔Mr.Childrenさんが出した「Versus」というアルバムはタイトル通り、明るい曲とダークな曲が「対」→「Versus」になっているからという理由で「Versus」。これならアルバムの統一性がわかります。「DINOSAUR」なのに「弱い男」だとか、「BIG MACHINE」なのに「眩しいサイン」だとか、「SURVIVE」なのに「CAT」だとか、アルバムタイトルって何なんだろうと言っているだけです。昔「BLACK AND WHITE」が「BIG MACHINE」の頃に出来ていたがアルバムのイメージと合わないという事で先送りされたのはありましたが、たまにはアルバムに無理矢理詰め込むなんて事もあるんでしょうかね。
葉浩志
RE:「NEW LOVE」に
NUMCW-#447361
NAMEぷぷぷ
DATE2019/07/30 11:18
たぶん、表題曲(タイトルチューン)と代表曲(リードチューン)がごっちゃになってる。

表題曲(タイトルチューン)とは、アルバムのタイトルと同一名称の収録曲。
だからBrotherhoodはBrotherhood、MONSTERはMONSTER。
「ザ・ルーズ」を始め、「STAY GREEN」「SEVENTH HEAVEN」「WILD LIFE」「マイニューラブ」とか違うタイトルの曲は、まあ「表題曲のようなもの」という認識で良いのでは。

代表曲(リードチューン)は、アルバムのプロモーション時に主に紹介される曲。シングルではないアルバム曲がリードチューンとして紹介されることも多い。アルバム曲でありながらミュージックビデオが製作されたりする。

これらがごっちゃになってると良くわからないことになるし、「リードチューン」の言葉の定義も曖昧だし、「表題曲のようなもの」とか言ってる時点で個人的な主観だし、正直他人と共有するのは難しいジャンルの話でもある。
これらの話を他人とするときは、決め付けで話さずお互いの意見を尊重して話さないと水掛け論になる。
葉浩志
もうミニアルバムしかない
NUMCW-#447360
NAMERyo
DATE2019/07/28 01:25
最近知ったのですがオリコンチャートで「合算集計」が始まってたみたいですね。
だからCDシングルだけではなくて配信シングルリリースも集計の対象になってしまう。
そうなってしまってはシングル連続1位記録継続はかなり難しくなってしまいますよね。
だから余計に作品リリースが出来ない状況になっているのだと思います。
記録のことさえ無ければ何もためらいなくリリース出来るはずだと思います。
じゃあどうしたらいいか?
もうミニアルバムのリリースしかないと思います。
アルバムなら1位連続記録も途絶えてますしリリースしやすいのではないかと思います。
新曲の「きみとなら」を熱が燃えているうちに是非リリースして欲しいです。
次のフルアルバムまで取っておくのはあまりにも野暮だと思います。
だからこそ、今、タイミング的に夏場にリリースすべきではないかと思います。
皆さんも「きみとなら」早くフルで聴きたいですよね?!
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved