こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z好きな意外な有名人
NUMCW-#378418
NAMEゼロよりゼロから
DATE2007/02/07 02:41
よくB'z好きな有名人として安室奈美恵やガクト、タクロー、中島ともこ、草なぎ剛などが挙げられていますよ。実は好きと言わないまでも好意を持っているような発言などをされた方はけっこういるみたいです。
イライジャ・ウッドや堂珍嘉邦もB'zが好きなのにもびっくりしましたが、なんとくるりの岸田も雑誌でB'zのことを褒めていたらしいのですが、このようなちょっと意外なB'z好き有名人って他にいますか?
葉浩志
マーティーフリードマンというメタル畑の
ギタリストがB'zを絶賛していました。
CW-#378419 ぎも 2007/02/07 03:13
ぎもさん
フリードマンはサバイブがB'zのアルバムの中で最高傑作だとか言ってましたね♪
CW-#378420 ゼロよりゼロから 2007/02/07 03:20
本音かは知る由もありませんが、ミーシャは多少は興味があるんじゃないでしょうか?

まあ、ビーズ好きの有名人はそう多くないはずだし貴重なのでは?
CW-#378423 サンアンドレアス 2007/02/07 08:50
ゼロから始まるゼロさん
くるいは何て言っていたのか教えて下さい(^^;
CW-#378425 ももたろう 2007/02/07 09:22
KAT-TUNのリーダー?みたいな人も、「B'zさんは大物!自分達もB'zさんのように大物と言われるように頑張りたい!」のようなことを言ってました。あとエアロスミスもB'zは凄いバンドだと感心していたことをどこかで聞いたことがあります。
CW-#378426 OCEAN 2007/02/07 10:36
意外ではないかもしれませんが、ユースケサンタマリアもB'zの大ファンですよね。ということは「ぷっすま」の「なぎスケ」二人ともにB'zのファンなんですね。
CW-#378427 YUKARI 2007/02/07 11:16
ももたろうさん
SNOOZERという雑誌で言ってたらしいです。

あとドラゴンアッシュのボッツが子どものころよく聞いてたアルバムでリスキーを挙げてました。
CW-#378439 ゼロよりゼロから 2007/02/07 21:49
ユースケ・サンタマリアさんがB'zの曲紹介したことなかったでしたっけ??その時『「ZERO」を聴きながら、♪都会の暮らしはやけに喉が渇いてしまう♪で、冷蔵庫を開けて水をガーっと飲むんですよ。』と言っていた記憶があるなぁ。
CW-#378448 mana 2007/02/07 23:09
市原隼人はビーパー入ってたみたいです
CW-#378449 ゼロよりゼロから 2007/02/07 23:15
MISIAはKISS IN THE SKYというアルバムで松本さんに楽曲提供してもらってるくらいなので好きなのではないでしょうか?

あとは藤木直人とか真中瞳とか、意外(?)なところでは作詞家の森雪之丞(別冊カドカワで絶賛してました)とかですかね。
CW-#378452 PASSION 2007/02/07 23:57
森雪之丞とはまた意外ですね(笑)
歌詞についてですかね?

あとロンブーの田村亮、柴崎コウ、星野真理も好きみたいです♪
CW-#378453 ゼロよりゼロから 2007/02/08 00:13
Wikipediaに載ってただけなので真偽はわかりませんが、サッカーのゴン中山さんがファンで、かつ稲葉さんとはプライベートで付き合いがあるそうです。
サッカー選手と親交があるとは意外でしたw
CW-#378455 通りすがり 2007/02/08 02:25
森雪之丞は絶賛、って程でもない気がしますけどね。
「ビーズ15周年」記念のインタビューのはずなのに氷室とか、ビーズ以外の事かなり話してましたから。

近田春夫は昔は恋愛状態みたいにビーズが好きだったらしいです。今はそうでもないみたいだけど。
CW-#378458 デスピサロ 2007/02/08 09:39
>manaさん
それ、私も覚えてます。
「Noスペシャル」でのことですね♪
かなり力入ってましたよね^^
CW-#378460 B.B.主婦 2007/02/08 11:17
B'z好きな芸能人、有名人は結構居そうな気がします
けど、あまり話題にならないですな〜。
古いとこだと、
飯島直子
藤原紀香
元サッカー選手の城
徳光さん
ユースケ・サンタマリア
モー娘の誰か(汗)

意外なとつくと、思い浮かぶ人はあまり
居ないんですが・・・;
個人的には、タモリさんも隠れファンのような
気がします(笑)

何だったか思い出せないんですが、音楽番組の
特番で珍しく座りのトークがあった時
司会が徳光さんとお笑いの誰か(今田さんだったか?)
で、何かの取り合いしたのが笑えました。
CDだったか・・色紙だったか・・握手だったか?
すいません曖昧過ぎて(汗)
CW-#378461 永遠のファン 2007/02/08 11:41
このての話よく出るけど毎回同じ人しか挙がらないよね
CW-#378462 とき 2007/02/08 12:01
永遠のファンさん
それ自分も見たことあります!たしか、徳光さんと今田さんが司会で、Plesureが発売された際に何枚か限定で、B'zのおふた方のサインがはいったものが市場に出回った話になり、それをB'zのおふた方が司会者の二人の前で書き、そのCDを徳光さんと今田さんが取り合ってたかと。
今夜〜とだから〜を演奏したので、恐らく2000年にあった特番だと思います!!
CW-#378466 滑稽な逃亡者 2007/02/08 16:56
今田さんではなくユースケさんですよ。放送されたのはMixtureが発売された時だと思います。演奏したのが<今夜月の見える丘に>と<だからその手を離して>だったので・・・。違ってたらすみません。
CW-#378467 ZAIN 2007/02/08 18:42
ここ最近で言えば堀北真希さんがラジオでV6さんやレミオロメンさんがライブのMCでB’zに関してコメントされたとこのサイトでどなたかが言っておられました。
それと、要潤さんや北村一輝さんもB’zに好意的な感じがします。
あと、デイリーの記事に今回タイアップに決まった映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の制作総指揮を執られる石原慎太郎都知事が今回の映画の曲を「ぜひ、B’zに・・・」という内容が書かれていました。なので、都知事もB’zに興味があるのかもしれません。
(ここ最近の事を書かないとときさんみたいな発言を他の方にも言われそうなので・・・)

それと、去年ですが北野武(ビートたけし)さんがご自身の本にお気に入りの楽曲を集めたMD(ほとんどが洋楽アーティストの楽曲)の中にB’zの「LOVE PHANTOM」が入っていました。私もLOVE PHANTOMが一番好きな楽曲なので個人的に凄く嬉しかったです。

あと、石原さとみさんが雑誌で好きなクリスマスソングにブリリアント・グリーンの楽曲と一緒にいつかのメリークリスマスを挙げていた記憶があります。(※確か雑誌はザ・テレビジョンかTVガイドだったと思います)
CW-#378475 B'z・ミスチル共に好き 2007/02/08 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved