こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

Dinosaurの音割れ
NUMCW-#446584
NAMEチャールズ
DATE2017/12/06 00:19
音割れしてますよね?
不良品というか、向こうの不手際を疑いますが…

みなさんどのように思います?
葉浩志
わざとなのではないでしょうか。
最近は使っていなかったギターを今回使ったりなさったみたいですし、「ハードロックを日本でやり続けているのはB'zくらい」ということを実感したとおっしゃってましたし、意図的にクリアでなくしたのでは?
CW-#446587 スナフキン 2017/12/11 20:43 削除依頼
EPIC DAYの時も思いましたが、DINOSAURの1曲目イントロ終わりから
モニターヘッドホン等で聴くと明らかにクリップしてますね。
波形で確認してもクリップしすぎです。
ラウドスピーカーで聞いてほしいという狙いだとは思うのですが
一般人は自宅でそんなにラウドスピーカーで聴けないので
クリップ気になって仕方がないです(笑 ジリジリ鳴ってますよね。

気づかない方は恐らく解像度の低いヘッドホンやイヤホンで聴かれているのだと
思います。しかしミックスダウンの時にSonyのCD900STで確認しているはずなのに
おかしいですよね(ロスのスタジオでは確かこのモニタヘッドホンでチェックしてたはず)
CW-#446596 とらっかー 2017/12/18 20:58 削除依頼
聴いてみてもわかりません。
何分何秒のところですか?
音割れしてる人はもしかしたらイコライザーのかけ過ぎではないでしょうか。
CW-#446608 ブタゴリラ 2018/01/02 09:57 削除依頼
わざとなのですかね…
味があるなぁ、のレベルならいいですけどあまりにも程度がきついので…。

あまりにもですよね。
ミックス前のトラックを間違えて入れてしまったとしか思えません

何分何秒とかじゃなく全編通してですよ
お気づきにならずに気にならず聞けるのならそれはそれでいいのではないでしょうか。
CW-#446662 チャールズ 2018/01/19 10:50 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved