こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

シングル発売をやめ、配信シングルにすべき
NUMCW-#446678
NAME///
DATE2018/01/26 16:59
せめて、配信をシングル発売より先に始めるべきです。

ミスチルは配信が先、宇多田はもうシングルを出しません。
この2組がベテランにも関わらず(B’zより)若者に支持されてるのは言わずもがなですね。
B’zは30代〜50代にいまだに絶大な人気がありますが、若者には全く人気がありません。

今シングルが売れても一ミリも話題にならないし、称賛されません。
いったん多くの人にダウンロードされれば、知名度があがり、さらに多くの若者がB’zの曲を聞いてくれます。
ここ最近のヒット曲はダウンロードから生まれます。(恋、前前前世、海の声、渡月橋、打ち上げ花火、例をあげればキリがない)

ダウンロードに力いれないと、ファン以外誰も聞いてくれませんよ。
葉浩志
ここに書いてもしょうがないのでは?
オフィシャルに意見してきてください。
私はダウンロードより断然CD派です。
CW-#446679 ぬ 2018/01/26 18:32 削除依頼
今まで 買い続けて 揃えてるファンも大切にしたいのでは?

それに88年デビューでしょう。
宇多田 ミスチル より、年齢層はあがる。

ドーム見渡したが 若いファンも結構いたがなぁ…

CW-#446680 みや 2018/01/26 19:31 削除依頼
さいたまスーパーアリーナでのライブに行きましたが、若者もいっぱいいました。年齢層も幅広でしたよ。
DLについては賛同しますが、自分はCD派です。
CW-#446683 ますくん 2018/01/26 23:26 削除依頼
別にこういう議論はいいんじゃないですか?
でも、スレ主の主張のロジックの部分が的外れすぎてどうしようもないと思います。

〉ここ最近のヒット曲はダウンロードから生まれます。(恋、前前前世、海の声、渡月橋、打ち上げ花火、例をあげればキリがない)

まず、上に羅列してるヒット曲は大型タイアップで生まれてます。残念でした。
CW-#446684 あ 2018/01/26 23:36 削除依頼
>別にこういう議論はいいんじゃないですか?
議論であればいいと思うんですけど、スレ主の書いていたのは「〜するべき」という意見だったので、それであればここに書いても仕方ないのではと思った次第です。

ダウンロードに力を入れればファン以外が聞くというのも変な話です。
フキアレナサイは映画のタイアップもあり元々ダウンロード配信です。
で、結果は?

ダウンロードだろうがCDだろうが興味ある人は聴くし、興味ない人は聴かない。
これはそれほど変わらないと思います。
むしろ提供する方法よりもタイアップ等に力を入れてほしいと思います。
CW-#446687 ぬ 2018/01/28 14:32 削除依頼
マーケティングの天才ですね!
ダウンロード販売すれば全部の音楽大々ヒットや!
やったでー^^!
CW-#446691 SESXESXESEEXXSXE 2018/01/30 18:18 削除依頼
CHAMPくらいはアルバム発売前に先行配信にしてもよかったかなーというくらいであとは何も思わない。
CW-#446700 やきゅう 2018/02/05 08:59 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved