こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

LIVE-GYM定番曲
NUMCW-#446719
NAME居眠り岡崎
DATE2018/02/09 08:14
LIVE-GYMの定番曲「ultra soul」「衝動」「愛のバクダン」はファンとしてはもう聞き飽きた感がありませんか?確かに、B'zにそこまで詳しくない友達等を連れて行けばultra soulは喜びますが…どうしても後半のあの流れはもう飽きちゃいました。
葉浩志
「衝動」はそんなに演奏してないと思いますよ。
ライブ定番は「Ultra soul」、「イチブトゼンブ」、「愛のバクダン」じゃないですか?
飽きてますがやったらやったで楽しいですし、ファンじゃない人や久々に来た人向けにはしょうがないとは思ってますのである程度の割りきりは必要ですね。

個人的にアンコールを2曲じゃなくて3曲なしてほしいですね。
CW-#446720 enjoy 2018/02/09 08:33 削除依頼
普通に楽しいですけどね〜

そういう意見はありますがまず自分だけのLIVE-GYMではありません!
私も飽きたというか嫌いな曲が恋心なので今年もプレジャーでやるんだろうなと思っていますがまぁ〜みんな好きな曲ですし5分ぐらいなので我慢してます。

あとウルトラソウルはファンクラブの聴きたい曲アンケート27位ですので、飽きたファンもいるかもしれませんが聴きたいファンもいるって事は忘れないでくださいね。
CW-#446721 錦糸町 2018/02/09 13:25 削除依頼
なんだかんだ盛り上がるultrasoulあっても良いけど、前後の曲構成を変化して欲しい。
ultrasoul〜のIT'S SHOWTIME!!とか、連続性をもった曲構成なら相乗効果で定番曲でも飽きないな。
いっそのこと福山雅治みたいにシングルやらんとか、変わった企画ライブをやってみてくれないかなと思う。
CW-#446722 イナバー 2018/02/09 18:30 削除依頼
自分は何回も行ってるので、お腹いっぱいですが、初めてライブに行った人は必ず聞きたいはずですよ。
会報でもそのような発言もしてますし。
CW-#446723 ますくん 2018/02/09 19:14 削除依頼
衝動はそんなにLIVEでやってないよ、ちゃんとデータ見てから書き込んでね。

ZERO聞き飽きた→juiceが登場して少し頻度減った?
今夜月聞き飽きた→イチブが登場してから演奏機会急減
ウルソ聞き飽きた→代わりの曲は…?

なんだかんだでウルソ、イチブは演奏始まったら盛り上がりが段違いだから外すわけにはいかないでしょう、本人たちもそう感じてるはず。

それでもDINOSAURツアーはよくやってくれた方だよ。
LIVE定番曲を省いたという意味では。
→BLOWIN'、ZERO、愛バク、弾丸、バッコミの演奏無し
CW-#446735 やきゅう 2018/02/14 23:05 削除依頼
僕もアンコールは3曲がいいです!
pleasureは期待できますね。

僕自身はかなりマニアなので マニアックな曲は演奏してほしいですが、
一緒に行く方は、そんなに詳しくない方ですので、 メジャーな曲は やはり必要かなと…

やっぱり 楽しんでほしいですからね〜

定番曲は やってほしいなあ

CW-#446745 みや 2018/02/15 21:32 削除依頼
衝動はそこまで定番ではありません。
レギュラーメニューなら2009→2012→2017
ZEROやBLOWIN、juice、弾丸、裸足あたりのが定番です。
B’zのことをもっとよく知ってからファン面しましょう。
CW-#446747 あ 2018/02/16 16:35 削除依頼
私は愛のバクダンとウルトラソウルが1番盛り上がる曲だから、外さないでほしいですね。
私の場合は、なかったらいまいち不完全燃焼な感じがします
皆さん好みが違うと思いますが、私はギリギリchopが苦手ですね。
ずっとタオル回しをしていると、腕が痛くなって、、楽しい気持ちよりも、腕が痛い、早くこの曲終わってーと思ってしまいます。
CW-#446764 うさぎ 2018/02/24 11:41 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved