こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

moveが好きになれません
NUMCW-#446873
NAMEeri
DATE2018/04/19 18:45
pleasureとtreasureに入っておらず、xxvで初めて聞いたとき、違和感と駄作感を感じました。過去のアルバム曲を深くまで聞かないと分からないのかも・・。
葉浩志
80年代LAメタル風に作られた曲のようですので、ベスト盤で聴くと異色な感じがするのかもしれませんね。
ライブでは盛り上る曲ですよ!
歌詞も人生の応援歌みたいで、辛いときに爆音で聴くとスッキリします(^-^)
"どうしてこんなにつらいのボクだけ?..."など歌詞全部サイコーです。
こんな歌詞かける稲葉さんすごいです!

CW-#446874 z 2018/04/19 20:17 削除依頼
私もmoveの歌詞は大好きです。ホント自分だけが辛いと思うときとか、落ち込んだ時に聴くと、“がむしゃらな日々は 報われる”とかね、ホント良い歌詞です。
CW-#446875 ヒナノ 2018/04/19 21:01 削除依頼
私もこの曲が苦手です。
ライブで聴いても
私はイマイチのれなかったです。
メロディが、イマイチなのかな。
CW-#446876 うさぎ 2018/04/19 22:58 削除依頼
むーぼん むーぼん が嫌だという話をよく聞きます。
CW-#446889 みや 2018/04/28 11:36 削除依頼
俺もこの曲だっせえ まじだせえと思って10年以上駄作だと思ってたんだけど
ユーチューブの動画で歌詞入ってるのをみてから 大好きになったよ。
なんか良い曲だよ! ファイヤーボールが苦手だね
CW-#446893 い 2018/05/01 07:13 削除依頼
駄作?
てめえらにこういう曲書けんのか?
CW-#446899 wais 2018/05/04 11:41 削除依頼
この曲はもともと2ndbeatであった曲でしたが、松本さんが「完成度が高いからA面にしよう。」
と急遽ミエナイチカラとともに両A面化したシングルですので、完成度に関してはそこそこなもののゴリゴリのハードロックだし、歌詞には動かされる所はあるけれど、本当に好き嫌い別れる曲ですね…
僕もこの曲は好きなんですけれど、やっぱB面で良かったんじゃねーの?って思っちゃいますね笑
その代わり、B面にすれば、最強の2ndbeatになってたことは間違いないでしょう。CMタイアップだし。
CW-#447380 一匹狸 2020/12/19 12:00 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved