こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

今リリースしようと先延ばししようとB'zにはなんの負担もない
NUMCW-#447194
NAMEtetsuya
DATE2018/11/18 19:15
もうフルでできているWOLF
今リリースしようと来年しようと、B’zへの負担は変わらない
売上が上がるかどうかだけでしょ?
なんでそれなのに今リリースしないの?
ドラマ放映期間内にドラマ主題歌リリースしないとか前代未聞だよ?

もう一度言う、今リリースしようと来年リリースしようとB’zにはなんの負担もない
なんでわざわざ売上を落とすことするの?
ビーイングはB’zに恨みがあるの?
葉浩志
ビーイングが悪いというよりも
今のB'zの運営またはマーケティングスタッフのアタマが悪いんだよ
他のビーイングアーティストはちゃんとタイアップ曲を出したりしているから

出さない原因は恐らくシングル初登場1位連続記録の継続が引っかかっている
配信という形を取ったらばファンから不満が出る
これらを割り切らないといつまで経っても作品リリースが出来ない

ま、どっちにしろB'z運営をもっとどうにかして欲しいところだ
CW-#447195 wais 2018/11/18 23:36 削除依頼
B'zの仕事は「曲を作って、リリースして、演奏する」だけじゃない。

まずプロモーション活動しなきゃいけない。
毎回やってるのが、アーティスト写真撮影とPV撮影ね。

あと、他のアーティストならプロデューサーがやるような仕事も、B'zは自己プロデュースだから自分でしなくちゃいけない。
要するに、なんでもかんでも基本的にB'zの許可や決定が要るから、その許可出しね。
プレスリリース情報に誤記や意図しないものが記載されていないか、とか、CDのジャケット写真は複数案の中からどれにするか、とか、公式サイトのレイアウトどうするか、とか。

リリースに当たってやらなきゃいけないことは結構ある。
負担ゼロじゃないよ。
CW-#447196 ぷぷぷ 2018/11/19 08:21 削除依頼
>ぷぷぷ
はい、フキアレナサイとセカイロにプロモーション活動やPV制作がありましたかー?
アーティスト写真がありましたか?

もっと考えて発言しましょう。
CW-#447197 tetsuya 2018/11/19 11:58 削除依頼
やらないといけないことをいろいろ例として挙げた中で、そのうちの3つを否定した程度で論破した気になってるの?

もっと考えて発言しましょう。
CW-#447199 ぷぷぷ 2018/11/19 13:44 削除依頼
Still Alive も放送終了後では・・・・
CW-#447200 a-a 2018/11/19 22:00 削除依頼
レコード会社批判したり、売上なんちゃらとか言ってるけど、結局新曲早く聴きたいだけだと思う。
普通に早く新曲をリリースしてくださいってレコード会社にメールを送ればいい
管理人すら放置している過疎ってる掲示板に書いても無駄だと思う

>ドラマ放映期間内にドラマ主題歌リリースしないとか前代未聞だよ?

ほかの方も書いてますがStill Alive も放送終了後のリリースです。
ちなみに前代未聞とは「これまでに聞いたこともないような珍しく変わったこと。また、たいへんな出来事」という意味です。過去にも事例はあります。

もっと考えて発言しましょう。
CW-#447202 げる 2018/11/20 12:25 削除依頼
会社の昨年対比 じゃないの?
来年も今年以上に売上作るために温存したりしてるとか。

CW-#447209 けん 2018/11/23 08:59 削除依頼
うーん、一概に言いにくいけれども、still aliveは、あくまでも声明との両A面。声明がタイアップしていた時期に合わせたってことかと。ビーイングという事務所自体がサブスクも解禁しないくらい相当厳しいので、ビーイングが厳しいだけで、B'zは普通に楽曲制作してるのだと思う。
ちなみに、2021年に出される曲は、シングルって話が出て来てます、さらに、後半には、アルバムが出ると思われます。
CW-#447382 バッチ 2021/03/16 22:12 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved