こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

ご老人へ WOLFをファン以外誰も聞かない曲にしていいの?
NUMCW-#447203
NAMEあみ
DATE2018/11/20 19:29
WOLFを今年中にダウンロードで発表することに納得できないご老人へ伝えたいことがあります。
下にも似たようなスレッドがありましたが、似たような意見の人がたくさんいることを伝えたいのであたしからも。

・配信には反対する人がいるから
・シングルでは記録が途切れてしまうから

だから音源を発表しないようですね。
でも、

ドラマ放映期間中に音源を発表しない
→ファン以外誰も聞かない
→もしかしたらUSA、Lemonみたいな配信ヒットになるかもしれないのにそれを自ら放棄している

それでいいんですか?

B'zはファン以外誰も聞かない音楽でいいのですか?

そもそも配信をいやだと言っている人が時代遅れだから変わるべきです。
そもそもアルバムまで待てばいい話。

結論:今年中に配信で音源を発表すればいい。

友人(20代)にきいたらみんなそう言ってましたよ。
反対しているのはダウンロードもできない時代に合っていないご老人ばかりです。
そんなファンばかりだからミスチルに突き放されるのです。
よくCD市場のほうが大きいとかいう人がいますが、それは握手券投票券で売り上げが水増しされているだけです。

葉浩志
それと同じことB'zサイドに直接言った方がいいよ
きっとB'zサイドには配信に反対的な考えしか持ってない「ご老人」が多いんだね
CW-#447204 wais 2018/11/20 22:26 削除依頼
こんにちは、スレ主さんと同じく20代の B'zファンのものです

たしかにファンの年齢層が幅広いからこそこういう問題が大きく取りだたされがちですよね。
でも、スレ主さんの投稿を見ていると少々思想が過激かと思いました笑
ファンならファンとして楽しみにリリースを待てばいいじゃないですか。
ファン以外にも周知されたい、配信ヒットしてほしい気持ちはわかりますが、反対意見をそこまで批判してまでやることでしょうか?
ご自身の意見で結論を書き込むのはご勝手ですが、配信時のサイト手数料やレコード会社との関係性など目に見えないところの柵が存在することくらいは容易に想像がつくでしょうから、決めつけは良くないです。

同じく周りの B'zファン(10代20代30代の知り合いと家族だけですが)に聞きましたが、配信での早期リリースを求める人はせいぜい1/3くらいでした。
ファンが多いということはそれだけの意見があるということですので、みんなの意見を総合的に加味した結果が今までのディスコグラフィーなのでしょう。

最後に私個人の意見ですが、 B'zのお二人には今まで通りの我が道を行くスタイルを貫き通してほしいです。
それは曲に限らずメディアも事務所に関係するリリース事情も。
DA PUMPや米津玄師やミスチルにもそれぞれの良さとスタイルがあるように、B'zには B'zのスタイルがある気がします。
他のミュージシャンに突き放されようがシングル抜かれようが配信遅れで周知されなかろうが、いい作品を作りどんな形であれリリースされて、来年のLIVE-GYMでファンを魅了する、それだけでファンとしては十分です。
それ以上を求めるのはただのワガママ、エゴかなと思います。
長文駄文失礼しました。(^ν^)
CW-#447205 SURVIVE 2018/11/21 11:02 削除依頼
「ご老人」というフレーズが、「世間をののしりゃご老人」からきている事に気付きました。
CW-#447206 ぷぷぷ 2018/11/21 17:27 削除依頼
そうなんだあ!!?

配信反対の人って、ダウンロードできない人なんだ?

なるほど。

いつかリリースしてくれるなら、配信でもいいけどね。

こんなに宝の山があるのに 早く次!早く次!

だもんなぁ

CW-#447207 けん 2018/11/23 00:25 削除依頼
これは長年ファンをやってる40代くらいの人をディスっているんでしょうか?
配信に反対してる人=40代のご老人ファンとでも思っているんですかね?
20代の私たちはそんなことないもん!!なんですかね?頭悪い。
CW-#447208 maru 2018/11/23 05:08 削除依頼
私は40代のご老人です。
アルバムでwolfが入っているなら
わざわざネット配信で買わなくてもいいかなと思ってしまいます。
世間の人達がwolfを気に入っていたら、wolfの入っているアルバムを、買うはずです。
早く、アルバムが発売して欲しいなって思ってしまいますけど。
できれば、シングルをバンバン出して欲しかったけど、B'z自身で決めた事だと思いますし、来年、アルバムとライブがあるというのも、ありがたい事だなと思います。
CW-#447210 うさぎ 2018/11/24 20:16 削除依頼
企業として、前年比があるので、
昨年対比で 上場かどうか 判断されるのかなあ

来年も今年以上に売上作るために温存したりしてるのかも。

「早くリリースしてくれないかなあ」
「最近CD出ないなあ もう出さないのかなあ」

と、その都度 思い続けて30年

裏切られた事なんかない!

CW-#447211 けん 2018/11/25 09:21 削除依頼
40代がご老人なら
B'zは、50代ですけど
B'zはどうなるの?
CW-#447213 うさぎ 2018/11/25 18:11 削除依頼
うーん・・・逆に40代〜50代位の人の方がダウンロードできるんじゃない?
今スマホしかイジレナイ子多いって言うし・・・。
自分もやっぱりCD欲しいな。
最初からダウンロードだったら考え方違っていたかも。
でも今更スタンス変えられるのは嫌だなー
と思う通りすがりのご老人でした〜。
CW-#447219 Tuesday 2018/11/27 00:55 削除依頼
30代だけどスレ主さんとほぼ同じような意見ですね。
違ってたら申し訳ないですが、スレ主さんは配信だけ出せって言ってるわけでないと思うのですけど。
ドラマやCMの旬な時期にCD出せないなら、まず配信で出して
CDはタイミングが良い時にあとでリリースしては?ということではないんですか。

ここからは私の憶測と想像に過ぎませんが
増減の幅は分かりませんが、例えばドラマみてB'zのWOLFフルで聴いてみたいなと
思っている人達にダウンロードして聴いて貰えるチャンスは少なからず逃してると思います。

会報のインタビュー見てるとB'z自身は配信でもいいから聴いてほしいと読み取れるような発言も見られます。
ここの3年くらいのリリースをみていると、配信だして→その後CDをやりたくない or やろうとしないのはCDの1位と売上記録に拘っているとしか思えないです。

配信を先に出す→CD売上が落ちるかもと危惧→CD先に出したいけど一位取れそうな週がない→今はリリース未定
B'zの魅力が週間一位と総売上記録しかないとお偉い誰かに思われてるのかな?
CW-#447221 年齢は関係ない 2018/11/27 07:34 削除依頼
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved