当選率50%超えるも会場によっては大激戦! ー B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- (ホール・アリーナ)のB’z Party優先予約抽選結果について

会場別では当選率の明暗がくっきり

このページでは、会場別/席種別の当選率の集計結果をまとめています。

会場ごとの当選率の明暗はくっきりと表れており、北海道・沖縄地区では比較的当選率が高いのに対して、会場のキャパシティが小さいケースや該当エリアの需要に対しての供給が小さいケースに該当する横浜・福岡・高知・大分・広島あたりは激戦となっています。

第2希望に至っては激戦となった会場での当選者はほとんど出ていません。したがって、激戦が予想される会場を第1希望に指定する場合、第2希望も同様の激戦会場に応募する意味はほほなく、比較的余裕がありそうな会場を第2希望とした方がライブに参加できる可能性は上がることを今回のアンケート結果が裏付けています。

なお、席種ごとの当選率ではやはり 各会場で軒並み S席の当選率 > SS席の当選率 となっています。

第1希望の会場別/座席別の当選率

en_epicnight_01※灰色行は有効回答数が極めて少数の会場となります。
※「振替」とは、SS席を希望していた方がS席へ振替られて当選したケースとなります。当選率は、(振替当選者数)÷(SS席申込者数)として表示しています。

 

第2希望の会場別/座席別の当選率

en_epicnight_03

 

この記事を書いた人

B'z World!!