こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Dist.
NUMGT-#15742
NAMEまさき
DATE2001/10/16 00:34
こんばんは。Raging RiverやCallingなど、小指や薬指を連続的にしかも素早く使うフレーズで悩まされています…。この二本の指のスピードが上がればかなりパワーアップ出来るらしいのですが、この二本の指を鍛えるのにうってつけのフレーズとかありますか?基礎練みたいなかんじの単純な奴で、かつ二本とも使うものが理想的なんですけど…。すごくわがままな質問してすいません。
葉浩志
Calling14小節目のフレーズを薬指と小指を使って練習したらどうでしょう?
かなり効果的だと思いますよ。
ちなみにオレはできません(笑)
GT-#15744 かずひ 2001/10/16 01:44
----------7887----------
--------78----87--------
------78--------87------
----78------------87----
--78----------------87--
78--------------------87を薬指と小指だけで弾きます。
指をあまり高く上げないように気をつけてください。
GT-#15748 D5 2001/10/16 03:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved