こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMGT-#45060
NAMEB'zが命
DATE2013/02/03 14:00
(この記事は投稿者により削除されました。)
返信ロック中   ツイートする  シェアする  削除依頼不可
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#45061 kawaguchi 2013/02/04 18:30 削除依頼不可
ACTIONで使っていたゴールドトップのギターはGibson TAK MATSUMOTO DCと言って松本さんのシグネチャーモデルのギターです。また投稿者が言われているACTIONで使っていたゴールドトップのギターが使われるようになったのは2008年からだったと思います。1998年の映像を見た時に、あのギターを使っていたと思います。と言っていますがこれはGibson Les Paulと言ってLester William Polsfussさん(Les Paulさん)のシグネチャーモデルとなります。ですのでこの2つは別物(形も違う)ギターとなります。
また過去に使っていたGibson Les Paulのゴールドトップのギターは以下のものです。
レスポール ゴールドトップ 1991年カスタムショップ製 「RUN」の頃からメインで使っていたが、「SURVIVE」の頃には、良い音が出なくなってしまった。
レスポール ゴールドトップ 1956年製、 1991年製と交代する形で「SURVIVE」の頃に活躍。
レスポール ゴールドトップ 1957年製 2002年にラスベガスで購入。ヴィンテージ・ギターの中では、松本が好む音に一番近い。
レスポール ゴールドトップ 1958年製 「華」で活躍。
ちなみにGLORY DAYSのZEROで使っていたギターはGIBSON Les Paul 1957製Gold Top でSURVIVEツアーのメインで裏のフェラーリのステッカーが特徴のギターです。
GT-#45062 kawaguchi 2013/02/04 18:45 削除依頼
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#45063 B'zが命 2013/02/04 20:53 削除依頼不可
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved