こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教則本
NUMGT-#15770
NAMEワウ
DATE2001/10/17 21:51
以前、この掲示板でオススメの教則本は?という質問に対して、「ロックギタースケールのコツ」(だったと思うのですが)という教則本が揚げられましたが、それは、シンコ−ミュージックの、「CDでマスター!ロック・ギター・スケールのコツ」というものでしょうか。
本格的にスケールの勉強をしようと思います。この本には、基本編と、上達編がありますが、どちらを買ったほうがいいと思われれますか?(両方買うとなると、一冊2000円と、高いもので)
また、ほかにもオススメの教本があればお願いします。質問ばかりですみません。
葉浩志
ワウさんが見たのが僕の書きこみかどうかわかりませんが
その本をここで薦めたことがあります。
確かにその本ですね、僕は基本編を持ってます。
スケールやったことないなら基本編がいいと思いますよ。

あと僕がこの本薦めた時に、次に返信してくれた人が
この本もいいけどもっといいのがあると言ってたような・・・
その本はなんてのかは覚えてないです(^^;
GT-#15771 ひら 2001/10/17 23:02
一番安上がりなのはWEBかもしれません。前にも書きましたが、
http://homepage1.nifty.com/kametaka/
お助けジャズギターのページは、基礎から応用まで親切に書いてあります。ペンタ、ハーモニックマイナーの速弾きでごり押しとかを除き、スケールだけ覚えても実際に使えません。コードとの関係もいっしょに勉強できるという点でも、上記のページは良いと思います。
GT-#15785 D5 2001/10/18 12:07
ひらさん、ありがとうございました!今度、基本編を買ってみようと思います。
D5さん、ありがとうございました。お助けジャズギター、いいHPですよね。以前、D5さんがほかの方に、このHPを紹介されたときから、お気に入りに入っています。理論もいっしょに勉強していこうと思います。
GT-#15797 Bee 2001/10/19 12:27
ひらさん、ありがとうございました!今度、基本編を買ってみようと思います。
D5さん、ありがとうございました。お助けジャズギター、いいHPですよね。D5さんがほかの方に紹介されていたのを見たときから、お気に入りに入っています。理論も、いっしょに勉強していきたいと思います。
GT-#15798 ワウ 2001/10/19 12:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved