こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シールド
NUMGT-#15772
NAME@@
DATE2001/10/17 23:24
シールドをかえると音がやすいのよりは良くなるときいたことがあるのですがほんとうなのでしょうか?
葉浩志
音質は上がります。大きくは変わりませんけどね。
それに変わらないと値段の差が意味ないですしね(笑)
GT-#15777 かずひ 2001/10/18 00:40
 こないだギターマガジンでプロの人達の
シールドアンケートやってましたよ。もちろん
松本さんも・・・
GT-#15780 VAN 2001/10/18 02:48
耐久性もあがります。でも、ギターシールドはそうでもないですが、音響の世界では雑誌にいい評価を書いてもらうようにお願いして価格を高くして売っているメーカもあるらしいです。評価や価格にだまされず、いろんなケーブルを試して見ましょう。自作も結構簡単にできるので挑戦してみると面白いかもしれません。
GT-#15784 D5 2001/10/18 12:03
高いシールドのほうが音が良いとは限りません。
安いシールドだから悪い点もありますが、逆に高いシールドだからこそ出てくる都合の悪いことだってあります。
高いシールドだと余計な周波数帯をカットしてくれたり、シールドによっては低音域を強調してくれたりしますが、それがかえって「余計なお世話」になってしまうことだってありえます。
安いシールドだと周波数のカットだとかそんな器用なことしない分、逆に扱いやすいかもしれません。
シールドだけじゃなく、自分にとって一番良いものは何かをきちんと見極めることが大事です。松本氏はその結果、あんなに高い機材を必要としただけであって、それが必ずしも良いとは限りません。
GT-#15790 sink 2001/10/18 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved