こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピ
NUMGT-#15782
NAMEのざ
DATE2001/10/18 11:44
耳コピのこつを、どなたかおしえていただけませんか?
葉浩志
一般の人でも譜面を見たことない曲をカラオケで歌えますよね。僕は、基本的にはその耳コピと同じ方法をとってます。つまり、ギターを歌って覚えています。ただ、どうしても聞き取れないところは、ベースの音と音楽理論で補完しています。ただ、ある程度の経験も必要なので、最初はパソコンに取り込んで再生速度を落としたり1フレーズをループ再生するといいと思います。
GT-#15783 D5 2001/10/18 11:56
けっこうネット上でギタリストのための耳コピ支援ソフトって落ちてたりします。そういうのを使ってみたり、あとはやっぱ耳で聞いて覚えるしかないです。
コツはやはりよく聴くことと、何回も聴くこと。それ以外にありません。地道な努力と根性です。
GT-#15791 sink 2001/10/18 19:12
ありがとうございました。
GT-#15796 noza 2001/10/19 10:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved