こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クラシックとクラシックプラス
NUMGT-#15812
NAMEバーストバッカー
DATE2001/10/20 14:29
質問なんですけどギブソンレスポールクラシックとクラシックプラス
のちがいを教えて下さい。
葉浩志
トップの木目が綺麗なのと、ピックガードないっていうとこかな。すいません、あまり自信はありませんが、そんな感じだと思います。値段も結構違いますよね…。
GT-#15817 津本 2001/10/20 22:41
ボディートップにトラ目が出ているのがプラスだと思います。
あとは、これといって大差は無いようです。
私の知ってる限りはですね。スタンダードシリーズにも
プラスがあります。
GT-#15818 GOLDTOP 2001/10/20 22:46
そう言われれば確かにプラスにはピックガードが無いよう
ですね。これは、トラ目を見せる為でしょうかね?
GT-#15819 GOLDTOP 2001/10/20 22:52
>GOLDTOPさん
多分、おっしゃる通りトップを見せるためだと思うんですが。
でもクラシックのトップって綺麗ですよね。レギュラーシリーズのレスポールの中じゃ一番高級感がある気がします。
GT-#15822 津本 2001/10/21 02:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved