こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】New Signature Model
NUMGT-#15869
NAMEゼブラフィニッシュ
DATE2001/10/23 02:59
とうとう発売決定しましたね。
TAK Matsumoto Les Paul TAK Burst という名前で、
Gibson社カスタムデヴィジョンが制作。
58万円ぐらいで売らないっすかねー。それ以上だと手がでない。
数も少なそうだしなー。

#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
葉浩志
おー、599,000円で200本だそうです。
少し希望がでてきた。
でも、200本もだすということは、木目はどうなるんでしょう。
やはり、普通のになっちゃうのかなー。
木目のあたりはずれが大きそうだなぁ。
GT-#15870 ゼブラフィニッシュ 2001/10/23 03:29
昨日楽器屋さんに問い合わせたら、まだ余裕で注文できるみたい
ですね。予約が殺到すると思った私は、今年の2月からなじみの
楽器屋さんと獲得活動を始めていましたが、今からでも十分間に
合うと聞いて拍子抜けしました。

問い合わせは多かったようですが、実際に買う意思を決めた人は
意外と少なかったみたいですね。

ちなみにカタログに載っているギターは、結構良い杢目でしたが
さすがに松っちゃん本人(TM2)のものにはかないませんね。
また、カタログにも、「杢目は一本一本異なる」と、わざわざ
ことわり書きしているの位ですから、やはりショボイ杢目も
あるんでしょうねぇ...。

予約金をとる店もありますが、それを捨てる覚悟で数本分予約
して、良いのを選ぶってのがベストだと思います。
GT-#15871 ファイヤーくす 2001/10/23 08:09
ファイヤーくすさん、カタログに載っているのは横に松本さんが使っているギターそのものですよ。よく木目を見てみてください。全く同じですよ。プロトタイプというのは基本的には本人が持っているものを言います。
GT-#15876 ぎぶそん 2001/10/23 20:42
>ぎぶそんさん

↑ すんまそん..カタログに載ってる(1ページ目の
右端)のは、松っちゃん本人のモノでした。

白黒のコピー紙を見ていたので、見間違えてしまいました
(ウキャー!ダサダサ..爆死)。
本日、本カタログを手にして確認しました。でもこれ、
ペグやテイルピースの所を見るに、まっさらの新品です
ね。本人に渡す前に撮影していたのでしょうか?..
それとも合成かなぁ..シャーラーのロックピンがつい
ているし、なんとも不思議な写真です。

ところで、都会にお住まいで、楽器フェアで本物を見た
方はいらっしゃいますか?杢目はどのような感じだった
か、教えて下さると嬉しい限りです..。
GT-#15877 ファイヤーくす 2001/10/23 21:09
って、左のページ下に、「写真はプロトタイプにつき」って
書いてました(ウッハァ...大恥)...。
もっとわかりやすいところに書いてほしいなぁ..
(ダサダサ言い訳大二弾...核爆)

みなさま、大変おさわがせいたしました...m(__)m。

GT-#15878 ファイヤーくす 2001/10/23 21:14
大二弾→第二弾でした...。
GT-#15882 ファイヤーくす 2001/10/23 23:36
>ファイヤーくすさん
なんか・・・すいません!
おそらく本人に渡してOK!が出てすぐ撮影したものではないでしょうか?ロックピンは市販されるのには付いているのでしょうか?
本当あのギター欲しいです!キルトトップであの値段は安い!!!
GT-#15897 ぎぶそん 2001/10/24 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved