こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングハーモニクス
NUMGT-#15881
NAMEビーライド
DATE2001/10/23 23:35
今Mayを練習してるんですけど。最後の歌のところに三回連続で5F4F辺りピッキングハーモニクスするところがうまく鳴らないです。
生音だと割りと鳴ってるんですけどエフェクトにつなぐと鳴りません。
やり方が悪いんでしょうか?
GainはMAXにしています。
葉浩志
ザック・ワイルドはピッキングハーモニクスの時はいつもダウンピッキングにしろとか言ってます。ピッキングハーモニクスはゲインを上げて力強くダウンですると出ます。
良い解答にならなくてすいません。
GT-#15885 sink 2001/10/24 00:52
ピッキングハーモニクスはギターの弦高とかでも変わってきます。
弦高を下げてやると出やすくなったりします。
あとは慣れです(爆
GT-#15896 ギブソン 2001/10/24 19:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved