こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのコピー
NUMGT-#15893
NAMEがぶりんちょ
DATE2001/10/24 18:06
みなさん、ギターを始めて、
最初にコピーした曲って何ですか?
これから初めてのコピーに挑戦するのですが、
参考までにみなさんの情報も求めております。
B'zの曲じゃなくてもいいですよ。
葉浩志
フルではないんですが「Calling」です。
初めてフルでやったのは「OH!GIRL」だったような気がします^^
GT-#15894 ギブソン 2001/10/24 19:13
アコギからはじめたので弾き語りの曲。
「春を愛する人」???って題だけかなぁ?
春を愛する人は 心清き人〜♪ってやつです。山田耕作のかな?(笑)
歌謡曲なら「白い雲のように」、エレキは「Easy come〜」。
これらの曲を聴いても弾いても昔をさっぱり思い出しません(笑)
GT-#15902 かずひ 2001/10/24 23:02
僕はたしか、Don't Leave Meの始めとアルペジオの部分でした。
はじめは全然うまくいかなかったですね。よく苦戦したのを
覚えてます。
GT-#15912 コージ 2001/10/25 13:31
もう古いけど、インパクトあるかと思って書きます。
10年以上前ですが、聖飢魔2のJACK THE RIPPER
(スペル覚えてない)をコピーしました。ギター初めてすぐにバンド
やることになって、比較的コピーしやすい曲だったので。
GT-#15913 たけはる 2001/10/25 14:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved