こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VS15
NUMGT-#15899
NAME鼻血
DATE2001/10/24 21:57
僕は自宅練習用として(まぁそれしか持ってませんが)マーシャルのVS15(リバーブなし)を使っています。親しい楽器屋で中古で8000ぐらいで購入したものでした。買った当時は、「やっぱりいまいち音が…」という感じでしたが、最近その魅力に気付きました。
リバーブないのに、歪みが綺麗で、ゲイン2つでいろんな音が作れます。ビーズを弾き始めてから気付いたのですが、アンプ直でまっちゃんに近い歪みが作れました。今さらながら感動モノでした。
こいつのおかげでエフェクター一切なしで2,3年はお世話になってま
す。どんなに安くともいいモノですね。
葉浩志
僕もマーシャルのちっこいアンプ(8000円で購入)を持ってます、自宅練習用ですね。学校ではJCMの何だか忘れましたがそれを使っていて、その音にはやはり劣るものの家においてあるちっこいマーシャルの音も大好きです。なんか音が凄い僕好みなんですよ。安いものでも良いものはいいんですねぇ、と、しみじみ思いました(笑)

GT-#15905 まさき 2001/10/25 00:33
 僕もまさにそのVS15(リヴァ−ブなし)で感動しています。新品で一万五千円、しかもカラーはオレンジでお買い得だったです。意外とオレンジが気に入ってまして、見てると弾きたくなる! 歪みもいいしクランチも綺麗で最高だ!
GT-#15908 俊太 2001/10/25 02:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved