こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1弦が・・・
NUMGT-#15944
NAMETaku
DATE2001/10/28 00:06
最近ギター弾いていて、1弦の真中あたりにいくにつれてアンプ通すと、はっきりとした音が鳴らなくなってしまったんです。ちゃんと押さえているのに、音がぶれるというか・・・。表現が難しいのですが・・・。
それと全然関係ないんですけど、MステでHOMEの時、松本さんの使っていたギターはどこのメーカーのものでしょうか。レスポールのようで違ってたような・・・。オフィシャルサイトにものってないと思います。わかる方、よろしくお願いします。
葉浩志
ゴダンと言うメーカーの物ですよヾ(@°▽°@)ノ
GT-#15945 玲 2001/10/28 02:03
弦高は?ネックの反りは?ピックアップの高さ等は?
それらのセッティングはきちんとなっているでしょうか?
そうでなければアンプのセッティングですね。歪みすぎてるとか。

Mステで使っていたのはゴダンというメーカーのギターでエレアコとしても普通のエレクトリックとしても使える優れものです。HOMEは両方のサウンドが必要なので使っていたのでは?
ですが、スペシャルの時以外はMステってだいたいカラオケなんですよね。松本さんが本当に弾いているのかどうか怪しいのですが・・・
スペシャルのときは生音でしょう。もしかしたら普段はソロとか目立つところだけ弾いているのかもしれません。
あの番組はちょっとウサンクサイと言いますか・・・タモリさんもやる気ないし(笑)
GT-#15949 sink 2001/10/28 10:33
タモさんはあれが良いんですよ(^^;
あれでも頑張っている方です(爆) タモさんの本領発揮は、タモリ倶楽部ですね♪

話が反れてすんません(苦笑)
GT-#15951 国枝 2001/10/28 12:16
MステのHOMEの時ってゴールドトップじゃなかったんでしたっけ?(記憶があやふやで・・・)The Wild Windと2曲続けてやってましたよね!?The〜の時は稲葉さんがエレアコみたいのを持っていたような・・・。
GT-#15953 kure 2001/10/28 13:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved