こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】しょーもない事ですが
NUMGT-#15962
NAMEアフロ猫
DATE2001/10/28 21:18
2本目のレスポールを購入予定です。(曲によってチューニングを変えるのが面倒なので)あれこれ楽器屋で試してみたりして、エピフォン・ジャパンのレスポールにダンカンの59,JBを乗っけようと計画しています。(エドワーズのLPも試したのですが、ネックが自分にはあわないような気がしてやめました。)今持ってるLPは同じくエピフォン・ジャパンのLPSー80のゴールドカラーです。2本目は少し木目が出ているやつにしようかなと思っていたのですが(LPS−85Fだったかな?)あの木目ってプリントなんですよね!?皆さんでしたらプリントの木目と既に持ってるゴールドカラーのどちらを購入しますか?ピックアップを変えるので音は違うと思いますが。ホントにしょーもない事ですが、参考までに意見下さい!
葉浩志
見分けがつかなくなると困るので(笑)、プリントとは言え木目が出てる方が良いのでは?見た目的にも飽きないと思うので。
ちなみに個人的にJBは出力がでかいと思うので、ディマジオのヴァーチャル・パフ、パフ・クラシックがお勧めです。
GT-#15966 VH 2001/10/28 23:46
あの〜、よく言われる「プリントの木目」というのはどういうことですか?木目なんて出ていないボディにシールのような物を張り付けてるんですか?
GT-#15975 サワ 2001/10/29 17:59
 プリントはフェルナンデスもよくやってますね(笑)。うっす〜い、フィルム状のものを貼っているだけです。 もちろん、プリントなので高級感は落ちます。
GT-#15987 とまとじゅうす 2001/10/29 23:46
便乗質問で申し訳ないですが、フィルム上のものがボディにはってあるということで、通常のスタンダードと、音は違ってくるのでしょうか。
GT-#15994 ワウ 2001/10/30 18:32
どうなんでしょうかね〜。こればっかりはメーカーさんに
聞いてみないと何とも言えませんね。
色を塗りかえて音が変わったという話は聞いたことありますが・・・
GT-#16003 GOLDTOP 2001/10/31 10:18
GOLDTOPさん<ありがとうございました。最近、木目のあるギターに興味があるんですが、高校生で、予算も限られているもので…。
GT-#16008 ワウ 2001/10/31 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved