こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どちらにすればいいんでしょうか?
NUMGT-#15976
NAMEゆ-た
DATE2001/10/29 18:19
マーシャルのVS30Rのアンプかいろいろな音が出せるアンプシュミレーターを買おうかすごい迷っています。ちなみに今使ってるアンプは8Wでよく分からないメーカーでエフェクターで今まで我慢してきました。あと、Brotherhoodのアルバムの音をすごく気に入っていてなんとかしてまねしたいんだけど、どちらにすればいいんでしょうか?長くなってすいません。ぜひアドバイスをください
葉浩志
VS30Rは2ch仕様なのでフットスイッチで切り替え可能ですから便利です。音もなかなかのものです。アンプシュミレーターはPOD2などがあります。さまざまな音色が出せる、宅録に便利などの特徴がありますが、つなぐアンプ(スピーカー)がよくないと良い音は出ないです。それに音の遅れ(レイテンシー?)が少なからずあるみたいです。自分はVS30Rが良いと思いますよ。やっぱりアンプ直が良い音します。
金銭的に余裕があればAVT20をおすすめします。三万くらいです。
とっても良い音ですので試してみて下さい。
GT-#15980 れすぽ〜ら〜 2001/10/29 19:17
VS-30RやPOD2で録音した音源を置いているので、宜しかったら参考にしてください^^

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5253/
GT-#15984 ギブソン 2001/10/29 22:26
ゆーたさんの文面を見る限り、今使っているアンプに不満
を持っているように私には感じます。マーシャルならば
そのサウンドに不満を感じる事は、まず、ないでしょう。
まずアンプを買ってシュミレーターはそれからでいいん
ですよ。音の”出口”はとても大事なとこですよ!
GT-#15997 GOLDTOP 2001/10/30 22:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved