こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フロントピックアップ
NUMGT-#15990
NAMEhiro
DATE2001/10/30 12:32
こんにちは、またまた皆さんの経験談、ご意見等お聞かせください。
今度、エピフォンのレスポールカスタムのピックアップを両方ともダンカンのものに(リアはJB)換えようと思っているのですが、フロントは何にしようか迷っています。takサウンドになるべく近いものが良いのですが、、、、
皆さんのご意見を聞かせてください。ダンカンでなくても1つ一万円くらいでお勧めのものがありましたら、教えてください。お願いします。
葉浩志
 ダンカンでレスポールなら同じような音しか出ないと思うのですが(違うと思いますけど)…  アルニコプロ2とかどうですか? フロントにあまり強いのを持ってくるとギターソロ弾く時汚れて聴こえるからややパワーが弱いものを持ってくるといいと思います。 
GT-#16000 とまとじゅうす 2001/10/30 23:54
フロント、リア共にダンカンSH−1(59)が一番オススメです。松本さんも一時期この組み合せのMGを使っていました。パワーはないかもしれないけどこの組み合わせでクリーン〜クランチにしたときの音ってレス・ポール!って感じです。松本さんっぽくもなると思いますよ。

フロントに59ってのは定番でして、マイケル・シェンカーもフロントに59でリアにSH−5(カスタム)って組み合せでしたし。
GT-#16001 sink 2001/10/31 08:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved