こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネック
NUMGT-#16004
NAMErage
DATE2001/10/31 14:10
よくネックによって弾き心地が違うって言いますよね。そこまで変わるものなんでしょうか?
わたしは自分のレスポール2本と知り合いのストラト、ベース位しか弾いたこと無いんですけど、そこまで変わるかなぁと。
確かに、持った感じちょっと違うかなとは感じるけど、そこまで弾き心地とかは気になりませんでした。
松本さんも仰っていましたが、弾いていれば慣れるって感じです、自分も。
みなさんはどうですか?
葉浩志
そうですね。僕も慣れだと思います。でも、アイバニーズの異常に薄いネックは、たって弾くとセーハーしたときに手首が痛くなるので僕は嫌いです。その人の手の長さや柔らかさや形などにもよると思います。
GT-#16010 D5 2001/11/01 00:09
やっぱり慣れなんですかね。確かに極端に薄いとか厚いとかだと合わないってのは出て来るものなんでしょうね。
レスどうもです。
GT-#16013 rage 2001/11/01 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved