こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音の違い
NUMGT-#16016
NAMES・K
DATE2001/11/01 17:09
みなさんは曲によってエフェクターなどのセッティングを変えていらっしゃいますよね!?(コピーする時)僕はCDを聴き、歪みとクリーンなどの極端な音の違いはわかるんですが、歪みだけやクリーンだけを他の曲と聴き比べても微妙な違いなどがわかりません。例えばギリチョとjuceの歪みも皆さんの耳では全然ちがう音に聞こえるんだろうけど、僕の場合は違いの区別ができないのです。音の違いなどは慣れてくれば自然とわかるものなのでしょうか?自分はエフェクターやアンプのセッティングなんてほとんど変えません(苦笑)同じ歪み、同じクリーンサウンドで色々な曲をやってしまいます。これでもギターは1年近くやっているんですけど・・・。
葉浩志
自分はエフェクターやアンプのセッティングなんてほとんど変えません>
それでもいいと思いますよ。まあ、CD聞くと同じ歪みでも確かに違いがありますが、自分の好きな音で弾く!それが基本だと思います。
GT-#16021 KAI 2001/11/01 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved