こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ボリュームバランス
NUMGT-#16026
NAMEまさ
DATE2001/11/02 05:14
ムスタングをつかってるんですけど

パッキングからソロへ移るときに音が

ずいぶん小さくなるんですが、セッティングがまずいのでしょうか?

それともボリュームペダルとかでちょうせいする

しかないのでしょうか

できればどんなふうにしてるかおしえてください
葉浩志
バッキングというのはコード使ったりするんで音に厚みが出るんですがソロは単音で弾くことが多いので必然的に小さくなってしまうんです。ギター側のボリュームをバッキングでは5〜6にしておいてソロでは10にするという手もありますし、オーバードライブかなんかでブーストしてやるってのも一つ。
ムスタングとはえらく難しいギター弾いてますね。自分はムスタング弾いても良い音出せません。
GT-#16027 sink 2001/11/02 09:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved