こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エレキギターについて Brother
NUMGT-#16033
NAMEfoot
DATE2001/11/02 19:13
初めてエレキギター買うんですけど、60000円前後野値段でいいのがあったら教えてください。zoom606のエフェクターで、松本さんのギターによく似た音は、出るでしょうか?
葉浩志
松本さんが好きならやはりエピフォンやエドワーズのレスポールタイプでしょうか?ルックスも色々ですから、実際に楽器屋に行ったり、パンフレット見たり、「6万くらいでこういうのが欲しい」って店員さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

>zoom606のエフェクターで、松本さんのギターによく似た音は、出るでしょうか?

zoom606って確か新製品ですよね?なのでよくわかりませんが、コレは弾く人と使うひと次第だと思います。色々研究してみてくださいね。
GT-#16035 白一点 2001/11/02 20:48
やはり、エピフォンのレスポールですよね。でも、    LPSー80や、LPC−80等はお金がないのであきらめますが、普通のLPS、LP−CUSTOM、LPーSTUDIO等の中から選ぶとするとどれが一番いいですか?LPS、LP−CUSTOM、LPーSTUDIOの違いが、よく分からないので、知っている人は、わかりやすく教えてください(素人なので)。
GT-#16039 foot 2001/11/02 23:31
普通、スタンダートとスタジオはスペック的には全く同じもので、見た目とかスタジオのほうが安っぽい感じというか、そんな感じです。スタジオは基本的にスタンダートの廉価版だと思って良いと思います。
カスタムのほうは材質が違う、見た目がちょっとゴージャス。
でもエピフォンはスタジオ・スタンダート・カスタム、基本的に同じものなのでルックスで選びましょう。
エピフォンも良いですが、6万円前後でしたらブライアンというメーカーをオススメしますけどね。4万円ぐらいで買えるはずです。2万円余ると思うのでそれでマーシャルのVS15かピーヴィーのRAGE158というアンプを買いましょう。ZOOMのエフェクターを買うよりこっちの方が良いと思いますよ。
松本さん系の音ならピーヴィーの方が良いかもしれませんね。ZOOMのマルチを買うよりアンプを買いましょう。
GT-#16054 sink 2001/11/03 20:59
本当にありがとうございました。みなさんの意見を大事にレスポールを買います。
GT-#16072 foot 2001/11/04 07:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved