こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゼロの始めの所なんですが
NUMGT-#16038
NAMEゼロゼロ
DATE2001/11/02 23:24
16分休符の前に5弦3フレットをプリングするじゃないですか。その後の休符がどうしても止められないんです。たぶん皆さん右手でとめてらっしゃるような気がしますがどうしてもできません・・・。
誰か良い方法知りませんか。やっぱり繰り返しやっていくうちに何とかなるものなんでしょうか?
葉浩志
ミュートは奥深いですね・・・いろんなやり方があるかと思いますが、僕はピックで音を止めています。
GT-#16041 たいらんと 2001/11/03 00:36
ここはプリングなんだ!!って意識しすぎなんじゃないでしょうか?あくまでもプリングやハンマリング、ハンマリングなどは音を出すための手段でしかないんですよね。音楽をやるわけですから音を意識することのほうが重要なんですよね。ですからあくまでも出てくる音を意識することで意外に上手くいくものですよ。

GT-#16045 TAKTAK 2001/11/03 01:53
>たいらんとさん
なるほど、ピックですかぁ・・・。その手もありますね。一番ピックがやりやすいかもしれません早速試してます。そうですよね、確かにミュートは奥が深いです。
>TAKTAKさん
今はこのミュートができなくて確かに神経質に成りすぎているのかもしれません。なんかここのミュートができないとなんかリフがしっかりした感じがしなくて・・・。ライブ音源聞いたんですけどタックはやっぱり巧くあけてますね。気楽な感じで取り組みます。
GT-#16061 ゼロゼロ 2001/11/03 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved