こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】録音
NUMGT-#16064
NAMETakeshi
DATE2001/11/04 00:22
僕もそろそろギターの音を録音してネット上に出したいなーと思っているのですが、録音する機材とかものとかを持っていません。パソコンを使って録音したいのですが、いいソフトってありませんか?それと、フリーソフトとかありませんかね〜?お金ないんで・・・。どなたか知ってる人がおりましたら教えてください。お願いしま〜す。
葉浩志
僕は使ったことないですけど、Pro Tools Free
http://www.digidesign.co.jp/japan/
ただ録音するだけなら、Vectorのフリーソフトでいっぱいあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound...
ところで、サウンドカードはお持ちでしょうか?クリエイティブの安いサウンドカードでもCubasisVSTがバンドルされてたはずなので、もしもっていないのならそう言うのを買うという手もありますよ。
GT-#16068 D5 2001/11/04 04:03
僕もつい最近まで宅録に憧れて色々なソフトを探していたのですが、CUBASIS VST2.0を買いました。定価15000円売値は13000円でした。あんまりこだわらない僕にはちょうど良いです。パソコンがボロイせいか、時々音がずれてイライラするけど・・・MIDIの作成や録音を楽しんでます。他にもあるかもしれないけど僕のお勧めです!
GT-#16082 みゅう 2001/11/04 21:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved