こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE RIPPERで
NUMGT-#16105
NAME俊太
DATE2001/11/06 00:12
 ボーナストラックになってる「さよならなんかは言わせない」で松っちゃんが使ってるギターってなんていうモデルですか? 見たところエピフォンっぽかったんですが、なんとなくTAK BURST に似ていてかっこよく見えました。高いのかな?
 ちょっと蛇足ですが、MGMを爆破してしまうシーンはちょっと悲しかったです。ギターが泣いているのでは、なんて思いました。
葉浩志
あれはギブソンのレス・ポールで、有名なギターコレクター、ジミー・ワーレス(たしかこんな感じの名前)がギブソンに特注して作ったギターの内の一本です。
GT-#16107 sink 2001/11/06 00:24
 ギブソンでしたか。エピフォンではあんな様なギターは作ってないんですね。それにしても松本さんはさすがにいろんなギター持ってますね。一体何本持っているのでしょう? 最近のライブだとTAKモデル主流なのでその他のギターを見ないですが、いろいろ使って欲しいなと思ったりします。それでもやはりライブ中はあのイエローに酔いしれてますが(笑)
GT-#16108 俊太 2001/11/06 01:22
でも確か、あのギターっても売っちゃって松本サンの手元にないはずです。
あのギターは「IN THE LIFE」のツアー最終日にガンズをやるから買ったギターらしいです。
GT-#16112 sink 2001/11/06 19:50
↑思えば、これをキッカケにして短パン(AxelRose)に傾倒して
いったような気が・・・・・(笑)
GT-#16117 ぱわーぱふ 2001/11/06 20:22
あのクラスのギターになると、中古がどうとか新品がどうとかじゃなくて頻繁に行われるみたいですね。松本さんもギブソンやフェンダーあたりのいわゆるスタンダードなモデルのギターは使わなくなったりすると売ってしまわれるみたいです。
あと、ギター爆発のシーンですが古くはジミヘンに始まったパフォーマンスで、ギタリストであるなら憧れる人も多いものです。確かにギターがかわいそうとか、もったいないとか思うかもしれませんが、一度はやってみたいものなんですよ。
GT-#16123 津本 2001/11/06 22:25
ギターが可哀相ですか。でも僕もギターに火つけましたよ(笑)
なぜって、それがロックだろ!っということで(笑)
ギター投げたりぶっ壊したりってことはけっこうやる人多いですよ。イングヴェイなんかもギター投げてるし、ニルヴァーナのカート・コバーンもギターでアンプ壊してましたし。ロックの破壊性とでもいいましょうか。破壊的な部分がやっぱロックなんですよ。
GT-#16134 sink 2001/11/07 08:12
sinkさん>
それがROCK!ですか〜いいっすね。僕達もライブでこけても、ギター壊れても、弦切れてもこれがROCKじゃ〜!って感じですけどね(笑)やっぱりそれがROCKなんでしょうね〜ザックもやってるし(笑)                               http://www.simcommunity.com/sc/princess/p01040583/ma...
GT-#16145 KAI 2001/11/08 00:07
>KAIさん
魂の叫び。それがオーディエンス達に伝われば良いんですから。間違えても弦が切れても今まで同様、叫び続けてください。
ってなんか趣旨が変わってますね(笑)
GT-#16151 sink 2001/11/08 08:17
カートがギター(てか全部)こわすのは、「これでアンコールせずにすむだろう?」てな理由らしいです。かっこえ〜
テレビで当て振りするよーなやつぁーロックじゃねーてかんじですね。
生き方としてのパンクはすばらしいとおもいます。
もう全然最初のテーマと逸脱してますが、、、、
GT-#16154 ず 2001/11/08 23:25
>ずさん
カートが実際に使ってたというジャガーの現物を見たことあるんですが、その時に思った事。
カートは最後のヒーロだった。
>俊太さん
すいません。完全にずれてますね。
GT-#16161 sink 2001/11/09 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved