こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプシュミレーター
NUMGT-#16110
NAMEHい
DATE2001/11/06 17:29
BEHRINGERのV-AMPを、アンプをBRIT HI GAINで、キャビネットが4×12VINTAGE 30という設定にして使っているんですが、これはどんなアンプをモデリングしてるんでしょうか?分かる方いらっしゃいますか? 
葉浩志
良くわかんないけどマーシャルのスタックかな?
GT-#16111 ぱわーぱふ 2001/11/06 19:50
ネーミングからしてマーシャルのJCM800じゃないですか?
GT-#16113 sink 2001/11/06 19:52
あ、そうですね>sinkさん。
セレッションのビンテージを4発積んだキャビと、ブライトなハイ
ゲインアンプの組み合わせということなんで、JCMシリーズ!。
JCM900シリーズと800シリーズとでは何が違うんでしたっけ?。
GT-#16116 ぱわーぱふ 2001/11/06 20:19
レスありがとうございます。マーシャルですか・・・。いろいろ試したけどやっぱこれにおちつくんですよね。やっぱりマーシャルはすごいですね
GT-#16121 Hい 2001/11/06 20:42
80年代につくられたのが800で90年代に作られたのが900みたいですね。800より900のほうがより強烈なゲインが得られるらしいですよ。雑誌にはそう書いてありますね。
GT-#16122 Hい 2001/11/06 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved