こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どのバンドをコピ〜〜してますか!!!
NUMGT-#16124
NAMEyu-suke
DATE2001/11/06 22:31
みんなは、B‘zの他にどのバンドをコピ〜〜してますか???
ぼくは、ミシェルガンエレファント、イエモン、ルナシー、ラルクです
今集中的にコピーしてるのは、ミシェルガンエレファントです!!!
みんなはどう〜〜〜〜〜????
葉浩志
僕はB’zの他に、エアロスミス、ガンズ、ディープパープルをコピーしてますよ。
あと最近は特にBOOWY・・・う〜ん、かっこいいです。
GT-#16128 ぞの 2001/11/06 23:24
ぼくはですね、ぼくはですね、イエモンとかやりますね〜!ボウイも最高ですね〜!よくやってますよ〜。ガンズもディープパープルもやります!あとは、ミスタービックとかやりますよ!
GT-#16131 KAI 2001/11/06 23:46
どのバンドとかじゃなくてどうしても弾きたくなったフレーズをとりあえずコピーしようと頑張ってます。モーニング娘。のメロディとかもしばしば(笑)別にモー娘。ファンってわけじゃないんですけど、よく耳につくから弾いてみようなっと(笑)
勉強という意味ではランディ・ローズやリッチー・ブラックモアのプレイをコピーしてます。古典的ですが、教科書としては最適なので。
GT-#16135 sink 2001/11/07 08:19
ニルヴァーナ、ハイスタ、ブラフマン、グリーンデイ、最近はオフスプリングのコピーしています。
ここに来る人の中では、異色かも(笑)
GT-#16136 国枝 2001/11/07 10:07
1曲だけのコピーも含めて、今までのバンドでやってきたコピーは、聖飢魔2、アンスラックス、EZO、ジャニス・ジョプリン、イーグルス、パール、ディープ・パープル、クラプトン、太田貴子、ZARD、ホワイトスネイク、バンヘイレン、モトリークルー、ガンズ、デヴィットボウイなどでした。あ、B’z、松本さんはバンドではコピーしなかったです。
今は、バンド組んでないのですが、B’z、松本さんの他は、sinkさん同様、聴いて弾いてみたいフレーズとかコピーしたり、今まで覚えた曲で、リズムマシンやシーケンサーに打ち込んである音源をバックに弾いたりしています。
GT-#16137 たけはる 2001/11/07 10:50
ぼくは、B’z中心であやふやな部分をなくそうとがんばっています。B’z目標はREAI THING SHAKESです。これが終わったら、松本師匠のソロアルバムWanna Go HomeやQUEEN、エアロスミス、パ〜プル、などやりたいと思ってます。皆さんって楽譜{特にアルバムなど}のたくさん曲の載ってるやつは、全部やってから次のに入ってますか?
GT-#16139 トトロ 2001/11/07 18:46
MICHAEL SCHENKER (UFO, MSG), SKID ROW, HAREM SCAREM,
SIAM SHADE, JUDY AND MARY, 聖鬼魔II, BUCKCHERRY など
ですかね〜。B'zとシャムとマイケル・シェンカーは、
これから先もたくさんやりたいです。あと、やってみたい
のでJanne Da Arc なんかがあります。俺はV系って全く
聴かなかったけど、ジャンヌはいいです!!あ、そうそう、
ジェフ・ベック(「WIRED」や「BLOW BY BLOW」)も
すごくやりたい!!
GT-#16140 ゆうすけ 2001/11/07 19:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved