こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZOOMのマルチ
NUMGT-#16170
NAMEThanatos
DATE2001/11/09 19:05
はじめまして。
あの〜、みなさんに質問があるんですけど、ZOOMのマルチエフェクターって色々出てますよね?
それで、これはオススメ!っていうのがあったら教えてもらいたいんですけど・・・
よろしくお願いします。
葉浩志
ZOOMじゃないとだめですか?
GT-#16171 いなんじ 2001/11/09 19:49
う〜ん、やっぱりZOOMは安いし・・・(貧乏なんで)
でも、ZOOM以外でもオススメがあったら是非教えてください!
ちなみに、今はBOSSのME-30使ってますが、歪みが気に入ってないです。
ZOOMは友達が505持ってるんですが、歪みが結構良かったような気がしたので・・・
GT-#16172 Thanatos 2001/11/09 21:24
コンパクトじゃあだめなんですか?
歪みだけを求めるんだったら
コンパクトの方がいいと思います。
GT-#16173 bonbonbon 2001/11/09 23:04
ZOOMのマルチでしたら、1万円ぐらいならGFX−707がオススメです。もうちょっと出せるならGFX−8です。これはパソコンで歪みのカスタマイズができるという優れもの。
http://www.zoom.co.jp/japanese/index.html
がZOOMのHPです。
お金があまりなくて色んな音を出したいという方には断然ZOOMですね。コルグは自分的に使えません。ZOOMの方が全然使える音が出ると自分的には思ってます。
あとは自分の耳で確かめてみて下さい。
安くて使えるマルチはやはりZOOMです。あとはあなたの使い方次第。
GT-#16177 sink 2001/11/10 00:44
ZOOMだったら安いものなら505かペダルのついた新機種がいいと思います。とにかく軽いから(笑)あとはGFXシリーズですね。GFXなら4よりも8をオススメします。
僕も505は練習スタジオ専用で持っていますが(自分の持ってるフロアマルチは死ぬほど重いから練習程度ではもっていけません・・・)歪みはアンプモデリングしてるので結構いいというかコシがあるので僕は好きな方ですね。すごくいいとはいえませんがME−30よりはいいとは思います。空間系はBOSSの方がいいと思います。
でもME−30をお持ちなら、それよりも機能的にいいものをお金をためて買った方がいいような気もします。そのころにはZOOMの新機種も出るかもしれませんし・・・BOSS、Digitechが新製品を出したのでそろそろ出るんじゃないかと・・・
GT-#16179 ゆ〜すけ 2001/11/10 01:38
色々な意見、ありがとうございます!実は、まだ悩んでいるんですが、金を貯めてGFX-8を買おうかなーと思います。でも、ゆ〜すけサンの言うように、新しいモデルが出るまで待つのも手ですね。ZOOMはどんどん新しいのが出るから・・・(だから迷う・・・)
GT-#16213 Thanatos 2001/11/11 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved