こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロ
NUMGT-#16188
NAMEりょー
DATE2001/11/11 00:49
最近エアロにはまってるんですが、どっちがジョーでどっちがブラッドの音なのか分かりません。なんかいい区別の仕方ってありませんか?
葉浩志
うまい方がブラッドでへたい方がジョーかな・・・(笑)
CDじゃたしかにわかりにくいですね。ライブだと音でわかるけど。
ジョーの方がかなり特徴のあるタイム感ですね。昔の音源に比べるとジョーのかなりうまくなりました。ラップスティールは前からうまいけど・・・なぜ・・・
GT-#16189 こひっす 2001/11/11 01:22
ジョーのほうが目立ちたがりやで、ブラッドのほうがおとなしい(笑)
でも本当にわかりづらいですよね。二人ともギブソン系のギターがメインですし。
たしか、右チャンネルがブラッドで左チャンネルがジョー(もしかしたら逆かもしれませんが)って話も聞いたことありますけど、本当はどうなんでしょうかね・・・・
GT-#16193 sink 2001/11/11 11:00
しかも毎日気分によって二人ともギターを変えてるらしい。二人ともレスポールで二人ともストラト、なんて日もあるそうな。そんなことされたら余計こんがらがります(笑)いろんなギターを弾くのがこだわり、楽しみなんでしょうね。でもソロは大体ジョーでしょうね。え、そんなことはわかってるって?
GT-#16211 郷 2001/11/11 23:14
 持論ではややザラザラした感じの音がジョーで、きめ細かいのがブラッド。だと思うんですけどねぇ… どうですか? 
GT-#16214 とまとじゅうす 2001/11/12 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved