こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】黄色いアンプ
NUMGT-#16190
NAME
DATE2001/11/11 02:04
Seventh Heavenのプロもで使っている黄色いアンプはどこのなんていうアンプか知りたいです。たしか、ブラザーフットツアーのリハーサル時の映像にも映ってたと思うのですが。どなたか教えてください。
葉浩志
「玲」って書いてあるやつですよね?それはVHTっていうメーカーのものです。型番は分かりません。ちなみにあれはアンプではなくスピーカーキャビネットです。1つの箱に12インチのスピーカーが4発入ってます。アンプは5150やボグナーなどを使っていてそこからスピーカーアッテネーターを通してあのスピーカーにつなげてます。余談ですがアッテネーターとはボリュームフルアップ時のアンプのパワー管の微妙な歪みやハリを維持しながら音量を下げて爆音時でのスピーカーキャビネットでの振動による余計な歪みを抑えるために使う機械です。
今はボグナーのキャビネットを使っていることが多いです。
GT-#16191 ゆ〜すけ 2001/11/11 03:25
いや、VHTのキャビネットのことじゃないんですよ。丁寧に教えていただいたのに、ご免なさい。もっとコンパクトなんですよ。Live-Gymでは絶対に使えそうにないくらい。今見つけたんですけど、会報Vol.48の
P22〜25の間に何度か写ってるんですけど・・・、どこのなんだろう?
GT-#16196 優 2001/11/11 16:25
スピードスターというアンプだと思います。
バイアス調整ができてしまうというすぐれもの。
あまり出まわってないので見つけるのも難しいと思います。
GT-#16198 れすぽ〜ら〜 2001/11/11 18:28
見当違いの回答申し訳ございませんでした(^^;)
しかも初めてそのアンプの存在を知りました・・・
GT-#16216 ゆ〜すけ 2001/11/12 00:37
やっぱりあまり出回ってないのかー。かっこいいのになー。ゆ〜すけさんも、レスありがとうございました。
GT-#16218 優 2001/11/12 01:36
SPEEDSTERは、こちらのサイトで取り扱ってますよ?http://www.velvetsound.com/左のフレームの AmpCityから辿れます。クリーンサウンドが素晴らしいアンプとのことですが。音を聞いてみたいですね〜!!
GT-#16219 ぱわーぱふ 2001/11/12 13:53
ちなみに、黄色のモデルは無いみたいですね。ところで、バイアス調整ができるって、どういうことなんでしょ?
GT-#16220 ぱわーぱふ 2001/11/12 14:02
リハの映像を見た限りでは稲葉さんの後ろにあるからアコギに使ったのかもしれませんね。
GT-#16237 優 2001/11/13 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved