こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ず」さんへ
NUMGT-#16192
NAMEゆうすけ
DATE2001/11/11 05:40
シャムシェイドのタッピングの話題ですけど、おそらくそれは
「せつなさよりも遠くへ」でしょう。あれは普通のタッピング
ですね〜。

ところで皆さんに質問なんですが、クリケット奏法って一体
どんなのですか?
葉浩志
クリケット奏法とは、トレモノ・ユニットを軽く叩く事によって振動を与え、ビブラートの効果を得る奏法です。
ナイト・レンジャーのブラッド・ギルスが得意とする奏法です。
GT-#16195 sink 2001/11/11 15:12
ご丁寧にありがとうございました。
しかもあさはやくに、、、
その曲のPVでギターの人が両手でペロペロやってたようなきがしますが、みまちがいでせうか?じょうずですね。あの人。
GT-#16204 ず 2001/11/11 20:27
>SINKさん
ありがとうございます〜!DAITAがわりとやっているみたいで
気になってたもんで!

>ずさん
左手も、プリングハンマリングでけっこう動いてはいます
よね〜。弦移動もあるみたいだし!シャムは今バンドで1曲
やってるけど、なかなかムズいです〜(^_^;)
GT-#16210 ゆうすけ 2001/11/11 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved