こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメ
NUMGT-#16197
NAMEイチロー
DATE2001/11/11 17:15
泣きのギターというものを聞きたいのですが、オススメのアーチストやアルバムがあれば教えてください。また耳コピしやすいアルバムなんかもあれば教えていただきたいです。(邦楽、洋楽のどちらでもけっこうです)
葉浩志
サンタナやゲーリー・ムーアはいいですよー!正に泣きです。
GT-#16201 津本 2001/11/11 20:03
マイケル・シェンカー ゲーリー・ムーア もう一人は忘れました(笑)
その三人が泣きの三大ギタリストと言われていますよ。
あとジェフ・べックの悲しみの恋人たちは本当にギターが泣いているように聞こえます
他にも上げると切りが無いですね。

#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
GT-#16202 Taku 2001/11/11 20:20
ゲイリー・ムーアでしょ。やっぱ。男の生き様です。男臭いです。汗臭いです(笑)でも熱い何かが伝わってきます。男泣き。でも女を落としたいなら(笑)サンタナ。
日本ならBOW WOWの山本さんとか。
あとイングヴェイのバラードでのギターは良いですよ。速いフレーズがロングトーンのタメをよりいっそう際立たせてます。スティーヴ・ヴァイの「For The Love Of God」も良いです。

でも泣きのギターの名手を一人挙げろと言われたらゲイリー・ムーア。あの人は国宝級です。
GT-#16205 sink 2001/11/11 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved