こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプとエフェクター
NUMGT-#16199
NAMETIME
DATE2001/11/11 18:44
質問・・・・、というかみなさんの意見を聞かせてください。2万円ぐらいの予算でアンプでマーシャルG-15RCD、それともマーシャルG-10MK-||とZOOM606のマルチエフェクターのセットとではどちらが良いと思いますか?これ以外で、2万円ぐらいの良いアンプ、またはアンプとマルチエフェクターのセット(B'z向けの音が出る)があれば、是非是非教えてください。
葉浩志
アンプはセンド・リターン端子がついているものの方がマルチを使うのならいいと思います。アンプはなるべくいいやつを買った方がいいと思います。高くなってしまいますが・・・
好き嫌いがあると思いますがアンプは中古で買うと2万でも結構いいものを安く買えますよ。いま自分が自宅で使ってる60W、スピーカー4発のアンプは2万円でした。定価は5万だったかな。アンプはエフェクターに比べて中古での値下がり率が大きいので掘り出し物があると思います。それに基本的に頻繁に持ち運びするものではないので外観もきれいですし。TIMEさんが中古でもいい、とすればの話ですが・・・
あと経験上ですが、自宅で使うならあまりワット数がでかいのを買うのはよろしくないです・・・アンプはある程度音量を上げないとハリが出ないので。結局僕は60Wのアンプを買ったけどそんな音量出せませんから。15Wから30Wが妥当だと思います。僕が持ってるアンプはどれも出力がでかくて持ち味を生かしきれてません(^^;)
マルチは歪みメインならZOOMでいいと思いますよ。

GT-#16215 ゆ〜すけ 2001/11/12 00:32
いろいろ参考になりました。ほんとうにありがとうございました。
GT-#16222 TIME 2001/11/12 15:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved