こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギについて
NUMGT-#16229
NAME
DATE2001/11/12 20:39
数年前からエレキをやっているのですが、最近アコギを買おうかなと思っています。しかし、アコギのことはまったく分からないのです。国産や輸入のギターの違いとか、ボディの材質によっても色々異なると聞いたのですが・・・。もし、詳しいことをご存知の方おられましてお時間がありましたら教えてください。予算は15万円前後です。
葉浩志
僕だったらタカミネかヤイリを買いますね。理由は色々弾いた中でこのメーカーが音が良かったからです。無知ですいません。
GT-#16230 ぎぶそん 2001/11/12 21:30
やはり、お店の人に聞くのが一番ですね!!
親切だし、そしてかなりいろんなことに詳しいですからね。
ちなみに私は、マーチンをおすすめいたします。
GT-#16234 noza 2001/11/13 00:00
僕もアコギ1本欲しいって思っています。ま、先立つものが無いので買える日はいつかって感じですが。この前、楽器屋でテイラーってアコギを試奏させてもらったら良い音(好みの音)してました。値段は16万くらいでした。
GT-#16239 たけはる 2001/11/13 12:58
私はアコギの事はあまり知りませんが、昔のYAMAHAと
TOKAIのcatseyeは良かった。という話を聞いた
事があります。15万円も予算があるとは羨ましいかぎりですね。
音と値段て比例するものなんですかね?じっくりと気に入った
やつ探して下さい。ちなみに「RagingRiver」の中でTAK
が弾いているのはマーチンのやつだったと思います。
GT-#16257 GOLDTOP 2001/11/14 08:21
予算15万だったらヤイリ。
エレアコだったらオーヴェーションって手もありますが、エレアコでもヤイリをオススメします。
30万以上出せるならギブソンやマーティンをオススメしますけどね。
GT-#16260 sink 2001/11/14 18:57
みなさん、ありがとうございました。楽器屋さんにも色々話を聞いて、中古でMARTINを探そうと思います。
GT-#16306 お 2001/11/18 15:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved