こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テイクファイブ
NUMGT-#16258
NAME
DATE2001/11/14 12:36
松本さんのソロアルバムに入っている「テイクファイブ」をライブでやろうかと考えているんですが、アドリブで弾いてそうな部分が良く分かりません。どんなスケールで弾けばいいか教えて下さい。後、インパクトの強そうなインスト曲があれば教えてもらえませんか。出来れば簡単なやつで。お願いします。
葉浩志
インパクトのあるインストと言えばやっぱり#1090でしょう!間違い無く受けますよ!
アドリブに関しては、曲調がロックテイストなのでテイクファイブと言えど適当にやっておけば何とかなるかと…。すいません、アドバイスになってませんね…。
GT-#16261 津本 2001/11/14 19:31
TAKE FIVEはドリアンスケールです。松本さんのTAKE FIVEならキーAmだったかな?だからAドリアン一発です。でもサビではコードアルペジオとかも使ってますから、そこらへんも意識したほうがいいです。でも普通TAKE FIVEでアドリブは、Im−Vmの延々繰り返しなんですよね。松本さんはサビもアドリブしてるから変則ですね。

#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
GT-#16274 郷 2001/11/16 00:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved