こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタジオミュージシャン
NUMGT-#16275
NAMEジョにイ
DATE2001/11/16 11:00
自分はスタジオミュージシャンになりたいのですが、きっかけやオーディションってあるんでしょうか?宜しくお願いします。
葉浩志
ホントにやる気があるんなら、それくらい自分で調べろよ!
GT-#16279 嗄 2001/11/16 16:41
まぁ、さすがにそれは言いすぎでしょうけど(だって、質問受けのサイトで「自分で調べろ!」って・・・)
でも、あえて僕も言わせてもらえれば、ンなモンがあったら、俺もやっとるっちゅうに!(笑)
その前に一つ聞きたいのが、ジョにイさんはスタジオミュージシャンと言う職業でメシが食いたいのか?ということです。
僕はたまに、スタジオミュージシャンまがいのことをしていますが、内容は、「コード譜にバッキングをつけてほしい」や「ライブでサイドギターを弾いて」などです、報酬はスタジオ代(ハコ代)がタダ。(+牛丼)です。
それだけ?と思うかもしれませんが、これが結構・・・バッキングのネタは人の倍いります。(っていうか、人と同じなら、俺でも呼ばん!笑)
たかが、牛丼代稼ぐだけでこれですから、それでメシを食うとなると・・・僕では役不足です(ごめんなさい)
僕から言えるのは、「バッキングのネタは人より多く」ですかねぇ
p.s.マジで、スタジオミュージシャンでメシ食ってる人!僕もスタジオミュージシャンになりたぁーい(ホントに、やる気があるんなら、それくらい自分で調べろ!)
GT-#16285 りのもと 2001/11/16 23:49
スタジオミュージシャンですかぁ〜‥‥大変そうですね(^_^;)
って、質問の答えにもなってない(笑)こいうコトはスタジオ
ミュージシャンに聞くのが一番!ってコトで、そういう人達の
HPに行くのがいいと思います。俺が知ってるのを教えてもいい
んですが、どれも個人サイトだしこういうトコで無断で公開
するのもアレなんで、メールくれれば教えますよ〜!

>りのもとさん
へ〜!そういうのやってるってことはすごいじゃないですか!
報酬が牛丼だけだろうと、呼ばれるってコトはすごいんだろう
な〜って思います。ってコトは、それで飯を食ってる人なんか
相当なもんなんでしょうね‥‥‥
GT-#16286 ゆうすけ 2001/11/17 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved