こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コミュワにも書きましたが…
NUMGT-#16288
NAME津本
DATE2001/11/17 03:41
今日、名古屋のうるさくてゴメンねバンドのライブに行ってきました。小さな箱で最前列右に陣取ったので目の前で松本さんとニューモデルのレスポールを拝ませて頂きました。どれくらい近かったかというとモニターを通していないアンプの音が直接聞けるほどでした。生の生で聞いた松本さんのギターは正に絶品でした。
そのアンプなんですがキャビは普通のマーシャルだったんですが、ヘッドが今まで見たことの無いもので通常、名前などが書かれている所に何も書いてありませんでした…。
演奏終了後、女性のお客さんがハッカイさんにピックをねだっていたので僕もねだってみたら、何と投げてくれた使用後ピックを手にいれることが出来ました!他の人には申し訳無かったですが必死になって手に入れました。
その後、気になっていたので、片付けを続けるハッカイさんに「今日のアンプヘッドは何ですか?」とたずねたところ、「企業秘密」と言われチしまいました。以前、雑誌でオリジナルの歪み系のコンパクトエフェクターを開発中と言う記事が乗っていましたが、まさかオリジナルのアンプも開発中か!なんて思っちゃいました。
とにかく素敵なショウでした。
葉浩志
私も神戸チキンでのライヴを見に行ったけど、いまいち弾ききれて
ないな〜〜というのが正直な感想でした。酔ってたのかな?。
昔のほうがうまかったやんか!?って思っちゃったりして(笑)。

機材も(ゲストということもあってか)いつものじゃなかったので
トーンもいまいち。PAのバランスも、松ちゃんだけがいまいち。
所詮、ゲスト扱いなのかなぁ?とも思っちゃったりして。
それでも松ちゃんの音になってるのは凄い。
GT-#16289 ぱわーぱふ 2001/11/17 04:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved