こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き方
NUMGT-#16302
NAMEビッツ
DATE2001/11/17 23:10
松本さんの曲ってハンマリング・プリングが多いですよね。
弦が変わりながら六練符の高速H・Pは弾くことすらままならいんですけど(それが問題なのかもしれないんですけど)上手く弾けません。
どうしても音が途切れるっていうか詰まってしまいます。
指は大体人差し指と薬指で弾いてるんですけど弦が変わってもそのままでいいんでしょうか?お願いします。
葉浩志
やっぱり、左手の親指をネックの下につけて、手首を曲げます。そして指をフィンガーボードに垂直に当てると言うのがポイントだと思いますよ。要するに指を立てるという事です。一度御試しあれ〜。
GT-#16309 津本 2001/11/18 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved