こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Navigator
NUMGT-#16324
NAMETRANS
DATE2001/11/19 11:23
NavigatorというメーカーでLesPaulを出していると聞いたのですが
品物とかはどうなのですか?全然わからないのですがもういい感じのギターなら次買う候補に入れようかと思うのですが・・
なにか意見いただけますか?
葉浩志
もういい感じ→もしいい感じ
です^^;すいません
GT-#16325 TRANS 2001/11/19 11:27
基礎的な意見になっちゃいますが、確かESPと同じ系列みたいだったような。オールドレスポールのサウンドを再現しているそうです。
最近だとパンク、メロコア系バンド御用達みたいになっていますね。でもめちゃくちゃ高いです。実売は知らないけど、定価で35万とかそのくらいしていますよ。
ただ、昔からのナビゲータを使用している人達からはあまり評判良くないみたいですけど。まあ、個人の好みなんでその辺は関係ないと思います。
GT-#16327 国枝 2001/11/19 15:20
国枝さんも言われてましたが、価格は定価で32万〜38万
くらいのようです。値段からいって品質は間違いないでしょう。
前にも書かせてもらいましたが、Navigatorの兄弟ブランドの
EDWARDSからルックスバツグンのレスポールがでてますよ。
トラ目バッチリにPUはダンカンのゼブラ(59とJB)がのっかって
ます。値段的にはこちらの方がオススメです。音の方は好みの
違いもありますが・・・(定価は8万5千円です)
参考にして下さい。
GT-#16330 GOLDTOP 2001/11/19 16:04
EDWARDSですか〜なるほど!^^それだけ結構安くて済みそうだな〜
できれば一生物がほしいのですけどそうなるとGibsonなんですかね?
友達が最近のGibsonはあまり作りがよくないNavigatorにするべきだ
と言われて今悩んでるのですがEDWARDSでもいいですかね?
全然わからなくて本当にすいません。
NavigatorでB'zとか大丈夫ですかね?


#赤色の部分は機種依存文字・半角カタカナでした。
#掲示板で変換して表示していますが今後使用しないようご注意ください。
GT-#16334 TRANS 2001/11/19 17:12
エドワーズ所有してます。ネックが凄く太いですね。あと重い(自分のは5.5キロあります)。そのせいかどうかは知らないですけど音が太いです。最近店にならんでるやつはなんか虎目が左右対称じゃない気がします(左側はすごくて右側ショボショボとか)。B'z弾くならもうちょっと音がまとまってるやつのほうがいいかも。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tkkazu/←ここにMP3のっけてます参考にしてみてください(ものすごーく下手ですが)
GT-#16336 Hい 2001/11/19 17:43
ESP系列は割に合わない音するような気がします。僕個人の意見ですが。一生物ですか・・・・・・
バッカスをオススメします。
バッカスは良いですよ。10万前後でかなりクオリティ高いです。
ただピックアップがヘナチョコなんで変えたほうが良いと思います。

ギブソンでも一生物レベルのギター作ってるのはカスタムショップの方で、かなり高いですよ。50万とかそういうレベルですから。

本気で一生物買おうと思ってるなら最低でも2〜30万ぐらいまで出す余裕ないと。もしそれが7万円ぐらいで見つかったらラッキーだった、と。
GT-#16337 sink 2001/11/19 17:52
>TRANSさん

心にまだ迷いがあるみたいですね。ビーズがやりたくて、一生物
が望みであれば、やはりギブソン・TAKシグネイチャーモデルで
決まりでしょう。中古やオークションで15〜20万位で見かけ
ます。(初代モデルのやつ)不思議なものでギブソン1本持って
るとなんか安心するんですよね。一生物にこだわるのなら多少
無理してでも手に入れるべきだと私は思います。
GT-#16347 GOLDTOP 2001/11/19 20:51
あの〜ちょっとお聴きしたいのですが、エドワーズのレスポールの木目もエピフォンなんかと同じで『プリントの木目』なんでしょうか?
GT-#16351 ダイソー 2001/11/19 21:57
本物じゃないでしょうか?メーカーのHPにはフレイムメイプルって書いてあるし、一本一本模様違うし。それにエピフォンも高いやつならプリントじゃないやつがあるのでは?
GT-#16365 Hい 2001/11/20 05:34
>ダイソーさん

ん〜、どうなんでしょうね〜、手元に資料がないんで何とも
言えませんが、もし、あれが本当の木目だとして、はたして
あの値段(8万5千円)でメーカーはだせるのか?という
疑問が湧いてくるのです。おまけにダンカンまで標準だし・・・
もし本当の木目なら、とても「買い」だと思います。
GT-#16366 GOLDTOP 2001/11/20 09:12
>sinkさん
Navigatorは割に合わないですか〜?試奏とかされたことあるのですか?^^Gibsonとは全然違うんですかね?バッカスですか!候補に入れさせていただきます^−^

>GOLDTOPさん
TAKシグネイチャーも考えたのですが、B'zだけやりたいと言うわけではないのでやはりシグネイチャー系はよそうかと・・^^;せっかくありがたい意見をいただいたのにすいませんm(__)m
でもやはりGibsonにしたほうがいいのですかね〜?
Navigatorが思ったより不人気でびっくりしました^^;
ありがとうございました。

GT-#16367 TRANS 2001/11/20 09:14
>TRANSさん
ESPのお店でナヴィゲーターのレス・ポールとメサ・ブギーのレクティファイヤーで1時間ぐらい弾きまくってましたが、何ていうんでしょうか、こう・・・心に響く感じがしなかったんですよね。弾いていてもあまり気持ち良くないというか。(の割りには1時間も弾きまくるという迷惑行為(笑))

一生物だと思えるものなんてこの世に存在しないと思うんですよね。それに限りなく近いものはあっても。
今使っているギターはこれ以上の何かが欲しいと思うんですけど、これ以上のものが見つかりません。一生物にしても良いぐらいなんですが、それでもやはり不満はあります。

ギターだけじゃなく、全てにおいてそうだと思うんで。何年か経てば好みも変るだろうし。
それでも、良いギターが見つかったらそれにこしたことはないですけど。
幸運を祈ります。
GT-#16368 sink 2001/11/20 12:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved