こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生音
NUMGT-#16371
NAMEランバ
DATE2001/11/20 16:23
今僕はエピフォンのLPS−85Fを使ってるんですが、松本さんのギターの生音とはかなり違うものなんですか?お持ちの方教えてください。

あと題とは関係がないのですが、弦のテンションが弱いほうがディストーションののりがいいような気がするのですがどうなんでしょう?
葉浩志
お持ちの方と言われましても・・・・松本さん本人に聞いてくださいよ。松本さんの持っているギターは松本さんが持っているギターであって、たとえ松本さんモデルのギターだからといって松本さん本人と同じ物じゃないんだし。

まぁここは松本さんモデルの、ということでそれが百歩譲って本人の物と同じ音のするものだとしましょう。
あなたはきちんと自分で試奏とかしましたか?楽器屋に足を運びましたか?
質問以前にそういうことをきちんとしましょう。
GT-#16372 tany 2001/11/20 16:39
こんなことで意地悪い事を言わないであげてもいいでしょう(笑

松本モデルは中音域に独特の癖がありまして、
わたしは軽くワウを半止めしたときと同じような音のように思えます。
あとはご自分で楽器屋に足をお運びくださいませ^^
GT-#16378 碇(IKARI) 2001/11/20 19:49
確かにそんなコト自分で調べろ!!って思うような書き込みも
たまにあるけど、最近tanyさんみたいに口調のキツいレスを
する方が多くて、ちょっと恐いです‥‥。これでは、初心者の
人とかがそういうコトを気にして思う存分質問できなくなると
思うんです。俺もここではお世話になってるけど、調べて
わからないコトでも、怒られやしまいかちょっとドキドキする
し‥‥。
俺が思うに、「そんなコト自分で調べろよ!」みたいな書き
込みはシカトすればいいと思います。親切な人だけがレスを
すればいいし、レスがなければ諦めるでしょう。誰もレスを
しないのにあまりにしつこければ、その時は注意すればいい
んじゃないでしょうか?口調も、そんなにキツく言う必要は
ないと思うんです。

偉そうなコトを言いましたが、ちょっと意見したかったので
‥‥(^_^;)
GT-#16387 ゆうすけ 2001/11/21 18:40
ここに書き込むって事は、自分で調べるの範囲に入ってないのでしょうか?それにしょうもない書き込みって、どうやってそこの区切りがうてるんですか?確かに僕の質問がtanyさんにとって「自分で調べろ!」と思われるかもしれませんが、もしそうだとすると、もっと上級の人からは、tanyさんの書き込みも同じように思われるんですよ。そこのところの配慮をお願いします
GT-#16392 ランバ 2001/11/22 00:27
>ランバさん
ここに書き込むってコトは、自分で調べるっていう範囲には
決して入らないと思います。自分で調べるというのは、
他人の手を煩わせるコトのないようにしなくてはいけない
んじゃないでしょうか?ここに書き込むってコトは、技術
や知識があって親切な、ここの常連の皆さんに頼る行為
だと思います。
ここに書き込みをしたコトのある俺も、皆さんに頼った
ワケです。ただ、このコトを「自分で調べた」何ていうのは
傲慢だし、親切にレスしてくれた皆さんに失礼だと思うん
です。頼るのなら、きちんと礼を尽くすべきだと思います。
GT-#16394 ゆうすけ 2001/11/22 01:04
お久しぶりです。TAKTAKです。
なんか題目からずれてきているようですが・・・
私個人としてはこのように匿名性が高く不特定多数の人間が関わるコミニュケーションの場として、答える人間の自由度が大きいものと思います。
つまり、「こんなつまんねーこと聞きやがって」と思う人は答える必要はないし、「そーだよな。俺もなかなかわかんなかったよ」と思う人は答えてあげればいいんですよ。
このような場では個人の性格なんかを問うことはナンセンスであって、誹謗や中傷を行うことは自分を傷つけるだけでしかないと思います。
GT-#16395 TAKTAK 2001/11/22 04:13
すみません、今ライブ前の練習から帰ってきてクタクタだったもので。おかしな文章でした。
>コミニュケーションの場として、
>>コミニュケーションの場としては
の間違いです。
GT-#16396 TAKTAK 2001/11/22 04:16
>ランバさん
確かにtanyさんは言い過ぎですけど、それに対してきつく返せば不毛です。tanyさんは言い過ぎだから気をつけて下さいね。
GT-#16403 sink 2001/11/22 18:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved